※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

昨日の検診で問題ないと言われたが、急に悪露が黒っぽくなり、心配。内診で刺激されたのか、大量の悪露が出たことがあるか教えてください。

昨日1ヶ月検診で産後35日で行きました。
内診した時に子宮の戻りいいですね問題ないですと言われて帰ってきました!
昨日までは悪露も少しでもう黄色と薄い茶色の間くらいの色でしたが、さっきトイレに行って見たらナプキンが黒っぽくなってて血?が時間たってなったのかな?って感じで怖くなっちゃいました😰
内診で刺激されて出てきたものなんですかね。
また急に悪露が大量にってことありましたか?

コメント

ありますよ(*・ω・)

• しぃ

しぃ

そうなんですね!
    あることなんですね😔

• 9月1日
ホノカ

自分も1ヵ月検診の時には悪露も少なくて子宮も戻ってると言われました!
ですが内診やいつもより動いたなと思う時は多くなったりしました!
そこまで多量にという訳ではないですが、いつもよりは多かったりはあります!産後だし様子見てもし心配なら産婦人科で見てもらった方がいいと思います!自分の場合は多い時があったりしましたが1ヶ月半くらいにはもうなかったです!

• しぃ

しぃ

1ヶ月半ではもうなかったんですね!今日里帰りしてた実家から戻ってきたんでなおさらそんな気がします💦
    様子見て見ます!

• 9月1日
  • ホノカ

ホノカ

これから育児も大変になるので
    たまに多くなったりしちゃうかもしれないですね😭
    無理なさらずに気をつけてくださいね‼

• 9月1日
ママ

私も1ヶ月検診前に悪露が出なくなって、検診の時に子宮の戻りもいいと言われました。
しかし、その2日後急に出血。
最初は生理かな?と思いましたが子宮に残っていた悪露が出てきたみたいです😅

• しぃ

しぃ

残ってる悪露が出てくるって現象があるんですね💭そのあと悪露長く続きましたか?

• 9月1日
  • ママ

ママ

私は1週間だけ続きましたよ。
    なので生理かな?と思いましたが、翌月は特に出血がなかったので悪露だったんだ〜ってなりました✋

• 9月1日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね😥

• 9月1日
かなこ

よくあることですよ。
完全にもどってるわけではないので。
わたしももーでてないしナプキンいらんかなって外した日にまたでてきました。
また体も完全に戻ったんけではないので、あまり無理しすぎたら悪露が長引いたり、しんどくなるので
無理しすぎずに。

• しぃ

しぃ

あるあるなんですね、知識不足で😥
    ありがとうございますきをつけます!

• 9月2日