※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

皆さんは妊娠何週頃男の子か女の子わかりましたか?

皆さんは妊娠何週頃
男の子か女の子わかりましたか?

コメント

🧸

16wくらいで女の子確定しました♡

  • あかり

    あかり

    16週‼︎
    早かったんですね♡
    私来週から16週入って週末に病院なので分かったら嬉しいです‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 12月16日
にゃおabc

こんにちは!
私は男の子のときは12w
女の子のときは17wでした!

検診のたびに性別わかるかドキドキしますよね( ^ω^ )

  • あかり

    あかり

    2人たも早かったんですね( ´◡͐` )
    羨ましいです♡
    ありがとうございます‼︎

    • 12月16日
あいmama❤︎

私は19wから見てきてもらいましたが結局わかったのは8ヶ月過ぎでした(((o(*゚▽゚*)o)))

  • あかり

    あかり

    結構遅めで分かったんですね‼︎
    女の子だったのかな?

    • 12月16日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございました‼︎

    • 12月16日
  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    男の子かなーと言われて
    ある時オマタパッカーと開けてたのについてなくて女の子だなーって言われてて
    毎回見てもらう度変わって
    助産師さんが見てくれた時に男の子で確定だねーなんて言われて次先生にも確定貰ってって感じです(*_*)

    実際出てきたのは男の子でした❤︎

    • 12月16日
  • あかり

    あかり

    角度よく見えても女の子から男の子に変わる事あるんですね笑

    • 12月16日
真衣

22週で私は女の子ってわかりましたよ((o(。・ω・。)o))

  • あかり

    あかり

    22週ですか♡
    そーすると私の場合来年になります(*´ー`*)ドキドキです‼︎

    • 12月16日
かおる☆

ずっと女の子と言われ続け8ヵ月で男の子かも?と‥‥結局男の子と確定したのは9ヵ月でした(^^;
女の子の洋服等揃えていたのでちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)

  • あかり

    あかり

    そうゆう事もあるんですね(*´꒳`*)
    先生も多分女の子かなー?
    みたいな感じだったんですか?

    • 12月16日
あかり

まだまだ先の季節の不安になるんですが経験者の方教えてください(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

私はすっごく花粉症が酷く
3年前からは特に悪化して
仕事を花粉症で早退なんてこともありました。

立ち仕事流れ仕事なんですが
花粉症シーズンになると
病院で処方された花粉症の薬を
普段用と酷い時用と2つ貰っていました。

1番酷い時期が多分
3月〜4月…か5月くらいまでだと思うんですが。

このまま順調にいけば
予定日が6月6日で
産休に入るのが4月の終わり頃。

家にいれば
辛い時横になるとかでき
薬に頼ることはしなくてもいいかもしれないんですが

仕事をしてる時が
ものすごく心配です。

そこで、長くなりましたが
花粉症が酷い人は
産婦人科で花粉症の薬など処方してもらえるんでしょうか?

はーちゃん、

今日で8ヵ月の30週になりましたが
先週の検診の時にもハッキリとは
どちらかわかりませんでした。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
いつも上手に隠しているので(笑)

花粉症ひどいのですかね(;´T`)
病院でお話すれば飲んでいい薬なども
出してもらえるのではないでしょうか。
今まで通っていた病院よりも産院でまずは
確認してみるといいかもしれませんね(*^_^*)

  • あかり

    あかり

    エコーの角度によるんですね‼︎

    質問が同じ場所に書いてしまったようでゴチャゴチャして申し訳ないです(●´ロ`●)

    酷くなる前に産婦人科で確認してみます‼︎

    ありがとうございました‼︎

    • 12月16日
めうぺったん

18週頃に女の子かなーと言われました

  • あかり

    あかり

    18週ですか(*´꒳`*)
    ならもーそろそろなのかなー?
    ありがとうございました‼︎

    • 12月16日
マルアイ

24Wで女の子と分かりました♪( ´▽`)その後毎回健診のたびに女の子と言われてたので(笑)間違いなく女の子でした(≧∇≦)

  • あかり

    あかり

    20週越してから教えてもらえたんですね(*´꒳`*)
    やっぱり個人差あるのかなー?

    ありがとうございました‼︎

    • 12月16日
  • マルアイ

    マルアイ

    個人差あるみたいですね〜(^。^)赤ちゃんの方向とかでもなかなか分からないみたいですし。性別が分かるとまた準備が楽しくなりますね(≧∇≦)♪

    • 12月16日
s♡

19週の健診で男の子って言われました♡ᵕ̈*

シナモン

13wでいきなり女のコかな…?と言われびっくり!
その後20wで確定しました ◟́◞̀ 💓

エコーに長けてる先生だったので早く判ったのかもしれません。

m_sa

19週のとき男の子とわかりました!