※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそぽぽ
子育て・グッズ

2WAYオールの下に肌着は必要ですか?気温が微妙な時、皆さんはどんな服装で過ごしていますか?

2WAYオールの下は肌着を着せますか?
今までは短肌着+ズボンで過ごしていましたが、今日は少し涼しいので長袖の方がいいかなーと思うのですが、ちょうど良い長袖の服がありません。
写真の2WAYオールかユニクロの長袖ロンパースを来させようと思っているのですが、肌着って必要ですか?
肌着を着ると暑いかな、とかいろいろ考えてしまいます😓
皆さんはこの時期の微妙な気温の時どんな服装で過ごしてますか?

コメント

そそぽぽ

ユニクロの長袖ロンパースはこんな感じのです

肌着は汗を吸い取るためのものなので、着せてあげたほうがいいです!でも家ならこれ一枚でもいいし、コンビ肌着一枚とかでいいと思います😊基本は服での調整ではなく部屋の温度やかけるもので調整するものなので、おくるみやタオルケット等で調節でいいと思いますよ😊⭐️

• そそぽぽ

そそぽぽ

なるほど!
    かけるもので調整するのですね
    では今日はコンビ肌着1枚で過ごしてみようと思います😌
    ありがとうございます😊
    勉強になりました✨

• 9月1日

2wayオールなら中に肌着着せてあげますね〜涼しくても寝るときちょっとは汗かくと思うので😅

• そそぽぽ

そそぽぽ

やっぱり肌着着せたいですよね〜
    この時期は大人でも着るもの悩むくらいなので子どもはもっと悩みます😓

• 9月1日

退会ユーザー

今の時季って悩みますよね〜😅しかも天気悪いから余計に😅
    家に居るだけと、お出掛けと、それでもまた変わってきますもんね〜

• 9月1日
  • そそぽぽ

そそぽぽ

そうなんです!朝は寒いのに昼間は30度越えとか普通なので風邪引かないか心配で😓
    試行錯誤ですね😅

• 9月1日
1姫1王子

写真の2wayなら肌着の上に着せます。
写真のユニクロのロンパースはこれが肌着なので家ならズボンを追加するか、出かけるなら服を着せます。

• そそぽぽ

そそぽぽ

ユニクロのは肌着なんですね❗️
    普通の服だと思ってました😅
    なら1枚で良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月1日