※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

2歳差で2人目が生まれるため、2台のチャイルドシートを購入予定。三歳から使えるジュニアシートは早いか悩んでいる。

チャイルドシートについてお聞きします。
来年3月にちょうど2歳差で2人目が産まれます。

そのため、旦那の車とわたしの車と追加で2台チャイルドシートを買うのですが、

三歳から使える、背もたれがない安いジュニアシート?はまだ早いでしょうか…
今日西松屋見に行ったら全然値段が違ったので…
三歳前からジュニアシート使っている方いますか?

コメント

jiji884

背もたれがないやつはまだ早いと思いますよ😣💦💦
高いかもしれませんが、背もたれが付いているやつお勧めします❗
二人目にも使えるのですし、長い目で見て子どもの安全のためのシートの購入がいいですよ☺

ゆうゆいパート2

下の娘は2歳半でジュニアシートに変えましたが、体型的にも大きくなってたので大丈夫でしたが、小さいければ小さいほどシートが首に引っかかってしまう危険もありますし、体重が軽いと急なブレーキでイスだけするっと抜けてしまって危ないってありますよ。身体と成長と年齢などを見て決めた方がいいですね。

とぉあ

下の子が生まれたぐらいに考えました‼️
背もたれがないジュニアシートを実家の車に乗せてますが、シートベルト外しちゃうし、それで寝れないし、動くとシートがずれちゃうし、まだまだ無理かなって感じです。3歳になった今も…個人差もあるとは思いますが

いっちゃん

ちょっとまだ背もたれが無いのは早いかと思いますよ😓
私んちも車 2台使用してますが取り外しが簡単なので1つにしかつけてません。いつもは決まった車で子供の送迎をしてるのでそっちに着けてます🎵1つでもやっていけると思いますよ~🎵