※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まるまる☆
その他の疑問

プリンターやスマホに詳しい方いらっしゃいますか?簡単に年賀状を作成し…

プリンターやスマホに詳しい方いらっしゃいますか?
簡単に年賀状を作成したいと思い、EPSONの年賀状作成アプリをインストールしました。
家で使っているプリンターはEPSONのEP-802Aです。

EP-802Aがそのアプリの対応機種には入っているのですが、スマホとプリンターの接続方法がわかりません…。
どなたか詳しい方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

プリンタとスマホ、どちらもwi-fiに繋げてからアプリを起動させるのではないでしょうか(ฅ'ω'ฅ)?

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

早速コメントありがとうございます!
    言葉足りずですみません💦
    スマホはwi-fi接続してるんですが、プリンターはどうやったらwi-fi接続できるのかわからなくて💦💦
    プリンターの設定のボタン押してもwi-fiって文字がなく…無線LAN設定とかから設定するのでしょうか…

• 12月16日

退会ユーザー

無線LANはwi-fiのことなので、その項目から設定ができるかと思います٩(◦`꒳´◦)۶

• 12月16日
  • ☆まるまる☆

☆まるまる☆

無線LAN設定からいろいろ見てみたんですがどうしても設定方法がわからず、違う方法で印刷することにしました💦💦
    ご回答いただいたのにすみません💦
    ありがとうございました(;_;)♡

• 12月17日
mommy

私もそのアプリで印刷してます(*´°`*)
上の方がおっしゃってる通り、プリンターと携帯をWi-Fiに繋ぐと使えますよ♪

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

プリンターのwi-fi接続がどうしても私にはできなくて、結局違う方法で印刷することにしました💦ご回答いただいたのにすみません💦
    ありがとうございました♡

• 12月17日
xoxo♡

私もEPSONのプリンター使ってます(^^)
初めに買った時にWi-Fiの設定わしてありますか?
ポチッと押すだけですが接続していればプリンターの画面にWi-Fiのマークが出ていると思います(^^)
確認後スマホにEPSONのプリント専用のアプリがあるのでアプリとプリンターを接続して印刷できますよ(^^)

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

EP-802Aがかなり古い機種なのでwi-fi接続が非常にわかりづらくて…(>_<)
    結局違う方法で印刷することにしました💦
    せっかくご回答いただいたのにすみません💦ありがとうございました(;_;)♡

• 12月17日