※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーぽん
妊活

流産後の出血と右卵巣の腫れで心配。プラノバール服用中に運動やよもぎ蒸しは大丈夫?

お盆頃に流産してしまい、妊娠6週で手術しました。
妊娠発覚したときから出血が続き、手術した後も出血があり、止血剤を処方してもらい、やっと出血が止まったと思っていたら、また出血。すぐに病院に行って内診してもらったら、右の卵巣が腫れてると言われました。
プラノバールというホルモン剤を処方され、様子を見ることになりました。他の薬との飲み合わせを聞くことで頭いっぱいになり、聞くのを忘れてた事があります。
今月から運動を始めようとティラピスの予約をしてます。あと、よもぎ蒸しもまた始めよう思ってましたが、卵巣が腫れてる状態で、運動やよもぎ蒸しをされてる方はいらっしゃいますか?
プラノバールを飲むと3日くらいに後に生理がくるみたいなので、生理終わったらと考えてます。

コメント

あいな

多分ホルモンバランスの異常による出血、卵巣腫大かと思うので、体調が悪いとかがなければ普通に運動していいと思います。
心配であれば、病院に電話で相談してみてはいかがでしょうか?

• みーーぽん

みーーぽん

ありがとうございます😭
    先生に質問しづらくて。。薬の飲み合わせ聞くので精一杯でした。仕事はしていいって言われたので大丈夫ですかね🙆‍♀️
    周りから妊活のために運動した方がいいと言われ、やっと運動しよう!という気になり、予約した矢先の出血で。
    マンツーマンの指導なのでインストラクターの方と相談しながらやってみようと思います。

• 9月1日
ららら

アクティブに運動するのも体に良いことですが、このタイミングの場合は少し体を休めた方が良いのではないかと思いました。特に専門知識はありませんが、、、

• みーーぽん

みーーぽん

ありがとうござます😊
    早く赤ちゃん欲しい気持ちでいっぱいになってるのかも。。周りからゆっくりねとかしばらく休んでって言われる度に私そんな休んでるような年ではないって思ってしまって。もう少し落ち着かないといけないのかもですね。
    肩、首、肩甲骨のコリが酷いのでストレッチ程度から始めてみようと思います。

• 9月1日