※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
家事・料理

娘が風邪、そしてわたしにもうつりました。今日は買い物に行けません。…

娘が風邪、そしてわたしにもうつりました。
今日は買い物に行けません。
ネットスーパーを利用してもいいのですが、なるべく家にあるものだけで作りたいです。
ですが今、かなり品薄で>_<
みなさんなら何作りますか??

冷凍庫
鶏もも肉
すきやき用の牛肉
カリフラワー
蓮根
里芋

野菜室
きゅうり(大量にもらって余ってる)
大根ちょっと(今日中につかわないとそろそろやばそう)
玉ねぎ
じゃがいも
キャベツ

その他
牛乳
ウインナー


こんな感じです>_<

よろしくお願いします。

コメント

ちゃんみわ(*´ω`*)

冷凍庫に付け足しです!

シーフードミックス半量
かぼちゃ
ブロッコリー(茹)

発見しました!

★チョコチップ★

風邪が悪化しないように免疫力高めて欲しいので、大根で大根おろしはどうですか?ちょっとということでおろす量がないかもしれないですが(*_*)

あと…じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、ウインナー、ブロッコリー、カリフラワーでポトフはどうですか?スープ飲んで温まって下さい(^^)

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    ありがとうございます
    風邪のことまで気にかけていただいて…♡

    大根おろしにして、和風オムレツおろしポン酢かけにしました!
    野菜たっぷりポトフもつくりました!
    ほったらかしなので楽でした!笑

    • 12月16日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    参考になれて良かったです(*^^*)
    風邪引くとだるくて大変ですよね(>_<)育児に家事…ほっとく訳にはいかないですからね(;_;)お子さんも早く良くなるといいですね(>_<)

    • 12月16日
きみぽん

☆グラタン☆
鶏もも(少量
玉ねぎ
じゃがいも(1センチほどのイチョウ切り
ウインナー
牛乳
小麦粉
 
☆サラダ☆
千切りキャベツ
きゅうり輪切り
カリフラワー
ゆでたまご
 
☆ポテトサラダ☆
じゃがいも
きゅうり
ウインナー
 
☆からあげ☆
鶏もも
 
☆味噌汁☆
大根
玉ねぎ
 
☆里芋煮転がし☆
里芋
 
☆チキンカツ☆
鶏もも
 
等が考えつきます✧٩( 'ᴗ' ) ✧
どの位の量があるのか分からないので
ひとまず作れる料理を挙げました♪

ちゃんみわ(*´ω`*)

すごいです!
娘の後追い激しくなかなか料理できず
最近は
野菜もりもりメイン+汁系
とか
レンジやトースターでチンしてできる物3品
とか
とりあえず何でも突っ込んでなべ風煮込み笑
など
すごい手抜きです>_<

素敵な料理がいっぱいで、久しぶりにまともに作ってみようかなぁ(*´꒳`*)笑

チョコミント

鶏もも肉の照り焼き
蓮根のきんぴら
大根玉ねぎキャベツカリフラワーとウインナーでスープ
きゅうりのマリネ
とかくらいしか思いつきません(´Д` )

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    ありがとうございます!
    思いつくだけですごいです!!
    和か洋かも食材がなんかバラバラで全然違う思いつかなかったんです>_<
    とりあえず具沢山のコンソメスープなら簡単に作れそうですね!

    • 12月16日