※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんʚ♡ɞ
子育て・グッズ

いちごを食べた後に赤くなるのはアレルギー反応の可能性があります。病院を受診することをお勧めします。

今日、初めていちごを小さじ1食べさせました。

食べさせてから1時間後に、クチの下に1箇所だけ赤くなっていました。

アレルギー反応ですか?
これは病院にいくべきですか?

コメント

凛ちゃんママ

いちごはれっきとしたアレルギー物質です。食べさせて一時間後にと言うのが気になりますが、一度検査してみたらママさんも安心するのでは?

カリフラワーまま

一カ所だけでアレルギー反応かどうかの判断は難しいですが、イチゴはアレルギーが出やすいので、あんまり早いうちからあげない方がいいですよ。
他に症状がないなら、もう少し様子を見ていいと思いますが、心配であれば病院に電話してみてもいいと思います。

ふ9🍵

うちもトマトを食べさせた時にもう少しひどいかんじで口の下が赤くなりました。
次の日には引きましたが念のためアレルギー科も入っている小児科に行ったら今は単品検査しても多分アレルギー反応でない可能性が高いと言われて帰ってきました。
その時に言われたのは、食物アレルギーの反応だと、左右対称に反応が出ることと口の周りだけでなく首から下の発疹も出ることが多いと言われましたよ。

結局日を改めてもう一度食べさせて同じ反応が出るか試すしかないらしいです。
結局うちはしばらく経ってから与えたら症状が出なかったのでただよだれやトマトの酸に少し反応しただけかもねと旦那と話していました。

イチゴは火をしっかり通しましたか?果物は生だと出やすいみたいですよ。