※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お金・保険

社会保険加入時に子供のマイナンバー必要ですか?旦那が記入漏れ?それはありえませんか?

社会保険加入する際に、マイナンバーって必要でしたか?
旦那に子供のマイナンバー記入したん?って聞いたところ
俺とお前のしか記入してないと言われました。そんなことってありえますか?😅

コメント

さっちん

書く欄あったかな❓
申請書に書く欄があれば記入すると思いますが必要なければ書かなくていいんじゃないんですか❓

• s。💓

s。💓

家で書いたわけでなく、会社で書いたので私は見れてないんですが私と旦那が必要なのにその子供は必要ないことってあるのかなって不思議に思って😅

• 9月1日
ゆうちん

最近主人が入りました!
子どもも扶養ではいりました!
マイナンバーコピーがいりました!

• s。💓

s。💓

やっぱりいりますよね💦

• 9月1日
  • ゆうちん

ゆうちん

手続きは主人がしたのでわかりませんがコピーを取らされたので必要だったと思います!!
    主人が会社を立ち上げ自分の会社の社会保険だったから必要だったのならすみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月1日
  • s。💓

s。💓

そうなんですね!ママリで過去の質問見てたらいる人もそうでない人もいました💦会社によって違いますよね😩ありがとうございます!

• 9月1日
  • ゆうちん

ゆうちん

お力になれずすみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月1日