※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口だけ動かしておっぱいを吸わずに寝る場合、口寂しい可能性があります。母乳は足りていると思われますが、2ヶ月半の赤ちゃんでもチュッチュだけすることがあるでしょうか。

素朴な疑問なんですけど、
日中にたまにあるんですけど、
おっぱい飲みながら、寝落ちしてるのに
口だけ動いてて、でも明らかに吸っておっぱい飲んでます!!!!て感じじゃなくて‥

いまで、2ヶ月半すぎたくらいなんですけど
これは
おっぱい足りないとかではなくて
口寂しい的な感じですかね?

口だけ動いてて、そのまま
乳首外して、寝かせても起きなくて
そのまま寝るので
母乳は足りてるとは思うんですけど

2ヶ月半すぎくらいの赤ちゃんでも
口寂しいというか
チュッチュだけしてるとかあるんですかね?



コメント

m

うちの子結構な頻度で寝ながらチュッチュしてます😂

  • ふっ

    ふっ


    お子さん3ヶ月なんですね💡
    小さくても、寝ながらチュッチュしてるのですね😊

    成長凄いですね✨わたし、こんな幼くて寝ながらチュッチュすると
    思わなくて‥
    足りないのかなとか
    思ってしまい💦😥

    似た年齢のお子さんのお話聞けて良かったですう❤️

    • 9月2日
かーみー

うちも8ヶ月の息子ですが、授乳中の寝落ちばっかりなのでよくしてますよ〜!
おっぱい口から外れてること気づかずに寝てて、口だけ若干動いて感じですかね?😂

かわいくて動画撮っちゃいます😂

  • ふっ

    ふっ


    おっぱい口から外れてることに
    気づかないで寝てて、口だけ動かしてるとか
    あるんですね‼️えーーーっ😁めっちゃ可愛い❤️それは動画撮りたくなります❤️

    わたし、こんな幼くて寝ながらチュッチュすると
    思わなくて‥
    足りないのかなとか
    思ってしまい💦😥

    安心しました。

    かーみーさんのような
    動画わたしも撮りたいです😁❤️

    • 9月2日
ぶうちゃん

あるあるですね🤗
すごい可愛くてずっと見てますww
自分が疲れてきたらそぉ~っと離して終わろうとしますが、またチュパチュパしてきます😙
いやいや、寝てますやんってツッコミたくなります😙

  • ふっ

    ふっ


    あるあるなのですね💡
    はじめてのこどもで、すぐ動揺してしまい💦

    わたし、こんな幼くて寝ながらチュッチュすると
    思わなくて‥
    足りないのかなとか
    思ってしまい💦😥

    安心しましたっ
    寝てますやん🤚
    てツッコミ笑いました🤣

    わたしもそんな余裕が欲しかった‥
    もう、教えていただき安心したので、こんどツッコミいれてみます笑

    • 9月2日
だおこ

私、外し方がわかんなくてそのまま力抜けて離すまでずーっと吸われてました笑
もぐもぐ可愛いですよね😍

  • ふっ

    ふっ


    わかりますー‼️赤ちゃんが
    ぽっくり白目で自分から外してくれるの待ってる感じで
    なかなか‥ほんとなかなか外さなくて‥

    でも、泣かないし
    そのうち、白目にはなるんですけど、
    外さなくて
    わたし、こんな幼くて寝ながらチュッチュすると
    思わなくて‥
    足りないのかなとか
    思ってしまい💦😥

    でも、安心しました。
    安心した気持ちでみると
    微笑ましいです❤️

    • 9月2日
ココアがすき

1歳すぎてもありますよ~
おっぱい外してもチューチューしてる時はエアパイパイと呼んでいます(^-^)!

  • ふっ

    ふっ


    な‥なんと‼️一歳すぎても。

    か‥かわいすぎる。

    わたし、こんな幼くて寝ながらチュッチュすると
    思わなくて‥
    足りないのかなとか
    思ってしまい💦😥

    エアーパイ笑。
    安心したので、エアーパイとうちも真似して、なずけて
    ニヤこいときます❤️

    • 9月2日