※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

静岡市の県総と日赤で出産を検討中。日赤は姉が利用したが、県総は未知。30週で転院必要。良し悪し教えてください。

静岡市の県総か日赤どちらかで産みたいと思っています。
日赤は昨年姉が産んでいるため大体設備や雰囲気がわかりますが、県総は横を通るくらいで雰囲気や設備などがわかりません。
レディースクリニックに通っているため30週あたりで転院が必要なのでいいところや悪いところを教えてください😱
自宅からの距離はどちらも同じくらいです。

コメント

deleted user

県総で出産しました!
検診や駐車場や会計での待ち時間が結構あります😭
でも、先生や助産師さんもいい人でした😄💓
母子同室も選べましたよー☺️
ご飯などは病院食なのとお風呂は入院してる方も含め空いてる時間に交代で入る感じです😊
料金は5万ほど返ってきました!

  • もなか

    もなか

    今立体駐車場作ってますもんね!
    検診などは予約していてもやっぱり待たされてしまうのでしょうか?
    あと、病院内は綺麗でしょうか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約していても1時間は待つかもしれないです!
    病院内は綺麗だと思いますが、トイレとかは共同で使う部分は気にしすぎる方だとあんまりかもしれないです😂

    • 9月1日
deleted user

長男次男を共に県総で出産し、
三人目も県総で出産予定です☺️

総合病院なので、予約をしてても1.2時間待つのは当たり前で
たしか、11月くらいまで駐車場も工事してるので
今は駐車場待の渋滞もあるそうです😅
あとは、会計も長いと3.40分待ちます😅

また、産婦人科の待合室は、近くに超音波検査室があるためか
電波が届きません😓
1階にあるローソンで時間を潰すか、
本などを持っていかなければなかなか退屈です😅
(待合室を出る時は受付に聞くと大体の待ち時間を教えてくれます♪)

とまあ、最大のデメリットとしては待ち時間くらいですかね😂

病棟は長男次男の時は総合病院の割に綺麗だなと感じました☺️
また、先生や看護師さんたちも話しやすく、
私はとても過ごしやすかったです☺️
県総までは高速乗っても1時間ほどかかりますが、
それでもまたここで産みたいと思えるほどでした♪

料金的には健診時、エコーはサービスなので
助成券がなくても無料。
その他検査や処方箋、NSTがなければ
かかるのは駐車料金の100円だけでした♪
分娩費用も長男の時は土曜日早朝出産、
個室料(5400×6日分)でも一時金内におさまり、
2万円ほどの戻りがありました☺️
休日の夜間に生んでもギリギリ支払うか戻りがあるかくらいの安さです😂

あとは、産後の授乳等母子同室は自分で選択でき、
母子同室にしたとしても、
寝たいな、しんどいなって時は新生児室で預かってくれて
頼んでおけばミルクも飲ませておいてくれます☺️👍

同じくらいの週数だったので
県総になったらお会いするかもと思って
長文になってしまいました😂
すみません😅

  • もなか

    もなか

    高速をつかっても行きたい病院!とてもよかったようですね😘
    足がでないのは助かります。母子同室も選べ、話しやすいのはいいですね!

    もし県総になったときはよろしくお願いします😍

    • 9月2日
ぴ

県総で出産しました!
上の方も県総みたいなので、別の視点?で良いとこ書きますね(^^)
私の出産の場合、赤ちゃんが最後の方で危ない状態になったのですが、バーっと先生たちが沢山集まってきてスポーンと取り上げてくれました!
沢山の先生・助産師さんに駆けつけてもらえてすごく心強かったです。
肩甲難産でつっかえたのですが、何とか下から産むことができました。
処置としては、微弱陣痛で促進剤投与、会陰切開、吸引あたりだったかな?
LDRに入ったのが日曜の昼、出産が月曜の夕方、大部屋。
4万ちょっとの戻りがありました🙌
個室選んでも戻ってくるくらいだと思います。

母乳育児が絶対!って感じでもなく、出が悪くて赤ちゃんが足りないって泣いてればミルク足させてくれますし、
自分がしんどい時は夜間授乳スキップも出来て、その間は看護師さんたちが診ててくれます。
わりとアットホームな感じ?先生も助産師さんたちも優しいです!
診察はアッサリめですが、話は親身に聞いてくれるし、質問にも丁寧に答えてくれます。
良い病院でしたよ〜!もし次があれば次も絶対県総で産みたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • もなか

    もなか

    総合病院だといろいろな科の先生がいるため心強いですね😘
    アットホームな感じだと居心地よくストレスも少なそうでいいですね!
    ありがとうございました!

    • 9月2日