※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の時、旦那だけでいい。他の家族が来るのはイライラする。嫌なのに旦那が呼ぶ。自分を大事にしてほしい。

陣痛の時なんですが、母、義母、義姉に来てほしくないです😭旦那だけでいい😭
直前か、産まれてから来てもらう分にはいいんですが、陣痛中に来られると絶対イライラする自信あるし、来ても何かできるわけでもないし😓
こうしたら、あーしたらって経験談とか語られたくないです😭見られて嬉しいような姿でもないし💦
でも旦那は呼ばないと後で何言われるかわからないから呼ぶよって言ってて😱
親達のご機嫌取りと私とどっちが大事なんだ!😤😤
私冷たいですかね?😓
でも本当嫌なんです😅

コメント

る

私は旦那ですらきて欲しくないです笑
来たところで私が産むのだから
役に立たないし絶対切れるし
何よりいくら何を言おうと
綺麗な姿ではないので😅
旦那も俺がいなければ
義母に連絡して、と言いますが
いやいや無理だから!って感じです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義母とか無理ですよね!
    来る気満々で困ります😭
    義母きたら義姉も付いて来そうで💦

    • 9月1日
deleted user

え、、、
陣痛の時に病院で家族も同室なんですか?

旦那さんは立会いされるんですか?
私の病院場合、立会いは旦那のみ、陣痛室も旦那のみでしたよ‼️

絶対無事産まれてからの方がいいですよ😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    立会いは絶対旦那のみで看護師さんにお願いします!
    古い病院なので来たらぞろぞろ入って来ると思います😭
    来たって何時間かかるかもわからないのに😓

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院と同時に連絡するつもりってことですか💦💦💦
    それは無謀ですよね😱

    私は夜中の3時に入院して、16時に生まれましたよ〜
    旦那さん…まだ出産の状況がわかってないのかもしれないですね〜

    分娩室で生まれてもすぐには赤ちゃんにもぽんすさんにも会えないし、、、
    義母の家と病院の距離がどのくらいかわからないですが…

    生まれてから、もしくは翌日以降に来てもらった方が😵

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    入院すると同時とかアホですよね 笑
    何時間かかるかわからないのに😂

    里帰りすると15分くらいで来られるから、それが嫌で里帰りしないんですよ😂
    今の病院なら1時間以上かかります😏

    産んだ後はこっちもぐったりですしね💦確かに翌日でいいです😓

    • 9月1日
ライナー

ご主人ちょっと頼りないですね💦
バタバタしてて連絡できなかったとか…

看護師さんにご主人のみしかこの時間まで入れません。と言ってもらうとかですかね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    病院に行くと同時に電話するとか言ってて馬鹿かと思いました😂
    進行具合で私が合図するしかないですかね😅
    看護師さんには言っておきます😭

    • 9月1日
  • ライナー

    ライナー

    オレがいても何も分からないし、女性が多い方が楽できるぐらいに思ってますね😅

    長い方ですと破水から何十時間もかかる方いますしね…😱💧その後結局帝王切開なった方がいました💦

    個室でも二人までしか待機できないから病院のロビーで数時間待つことになる!ぐらい言ってもらいますね😅

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    母はまだしも義母と義姉はやっぱ気遣うし嫌ですね😓

    そういう状況になることもありますよね😓
    何か上手いこと嘘ついて来させないように頑張ります!!

    • 9月1日
kisa

義母、義姉の立場からしたら
行かなくないですかね😅
すぐ産まれてくるわけじゃないし
気まづいし…
私なら産まれてから行きます✋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    以前、子宮外で運ばれたときに義母も義姉も来て先生の説明まで聞いたんですよね😓
    義母はまだいいけど義姉なんて絶対に興味本位、、😐
    出産の時も来そうで本当嫌です😫

    • 9月1日
  • kisa

    kisa

    えー…空気読めない人達ですね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね!
    手術後の説明もしっかり聞いてました🙄
    私聞いてないのに😓

    • 9月1日
  • kisa

    kisa

    陣痛の時に来る人いるんだって
    逆に驚きです😅

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何で来るのかわからないです😭
    確かに私が逆の立場なら行きませんね😅

    • 9月1日
みなみ

それは嫌です😂実母だけならまだしも、義母や義姉はどう考えてもきて欲しくないです、、😅💦(笑)
義母や義姉が行きたいと言ってるのでしょうか??産まれてからで十分ですよね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義母は来るき満々です😭
    義姉はオマケでたぶん来ます💦
    しかもシングルなので甥っ子連れて😐
    絶対邪魔だしイライラすること間違いないです😓

    • 9月1日
  • みなみ

    みなみ

    私の病院はお見舞いや立会いなど入院スペースへの立ち入りは、感染予防のため子どもは我が子のみになっています!!嘘でもそういう理由で断ってみるとかもありかもですね😢!
    何時間かかるかもわからないのに、旦那さんにもう一度来て欲しくないと伝えた方がいいですよ😢

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保育園行ってる甥っ子は普通に怖いですよね😓
    新生児に移したら大変💦💦
    もう一度旦那に言ってみます😣

    • 9月1日
みぃみ

わかります(><)
1人目の時旦那の親家族皆
来てて正直相手する余裕ないです😅
喋りかけられても痛くて
無視状態でした💧
しばらくして産まれたなら呼んでと
病院のデイルーム?的なとこで
待機してました(^^;

来ても車かそうゆう待機
できる所にいてと言うのは
厳しいですかね?
あとは陣痛中は旦那さんだけしか
無理ですと言ってみては?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    皆んな来たんですか😅
    来てもらっても何も出来ないし、困りますよね💦
    病院で待つより産まれてから来てもらった方がこっちも向こうも絶対いいのに😓
    まずは旦那にもう一回釘刺しときます😤

    • 9月1日
  • みぃみ

    みぃみ

    来てもらってもイライラして
    どっかいって!と言って
    しまいそうですねww
    来るなら陣痛きても
    旦那にも言わないって
    釘刺しましょ😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義母と義姉に暴言吐いたら後に響きますよね😂
    旦那にしっかりしてもらいます😤

    • 9月1日
はにー

自分の好きなように希望していいと思いますよ🙂痛い時は周りの事とか、それどころじゃないので…(笑)

私は旦那に立ち会い希望でしたが、タイミング合わず産まれるまでずっと1人でした。結果的には居なくてよかったです(笑)叫んだり、必死だったので🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね!
    旦那いても旦那の相手すらできないような状況なのにって感じですよね😅
    何か上手いこと来させないようにします😓

    • 9月1日
にゃーち

陣痛中とか旦那だけでいいですよ💦💦
病院に旦那のみしかダメと言われたって
言ってみてはどうですか?😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    母と義母が考えが昔の人なので絶対病院に文句言うと思います😂
    親も入れないとはなんだ!って 笑
    ギリギリまで呼ばないのが一番ですよね💦
    来るまでに1時間以上の距離はあるので😏

    • 9月1日
  • にゃーち

    にゃーち

    病院もアウトだとキツいですね😫💦
    旦那さんにギリギリまで呼ばないように
    なんとかするしかないですね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那にキツめに言っておきます😤
    嫌な思いはお互いにしたくないでしょ?って!!

    • 9月1日
  • にゃーち

    にゃーち

    ほんとですよね!
    産むのはぽんすさんなんだから
    ぽんすさんがしたいお産に
    ならなきゃ意味ないので!✨
    頑張って下さい💪🏻

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    人生で何回もあるわけじゃない出産を嫌な思いしたくないです😭
    頑張ります😊
    ありがとうございます!

    • 9月1日
六花❄️

冷たいだなんて、そんな事ないです!私は旦那すらも嫌だったので、立会い希望してましたが外に出てもらいました😂でも、陣痛で苦しんでる姿は一応側で見てもらいました😆
旦那さんの理解がないと辛いですよね…😭 分娩室には入れる人が限られてる病院もあるかと思いますが、通われてる病院はいかがでしょうか。
旦那さんがわかってくれないようなら助産師さんに相談してみても良いかもしれませんね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たぶん旦那以外も入れると思います😭
    でも看護師さんに上手いこと止めてもらいます😅
    見られるのも、わーわー言われるのも本当嫌なんですよね😱😱

    • 9月1日
  • 六花❄️

    六花❄️

    それが良いと思います!
    リラックスした環境で出産に臨めると良いですね😊
    応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今からこんな心配しなきゃいけないなんて😭
    リラックスして出産できることを願います😣
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
みー

旦那には陣痛から出産するまで立ち会ってもらおうと思ってましたが、まさかの出張中陣痛きて、1時間半ほどのスピード出産で、一人での出産になりましたが、一人で良かった…と思いました😅痛すぎて我を失ってましたし(笑)いてもイライラするだけだったろうな、と思いましたw母ならまだしも義母、義姉なんて絶対気が散りますね🤣先生と助産師さんいれば充分です🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりイライラするんですね!
    だったら絶対無理だなー😭
    確かに誰よりも助産師さんが側にいてくれた方が頼りになりますね 笑

    • 9月1日
その

助産師さんを使って追い出してもらいましょう!うまく言ってくれるはずです!!!!

ただでさえ大変なのに、
そんなストレスの中だと
赤ちゃんに集中できないですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    助産師さん達はきっと慣れてますよね!
    上手いこと言ってもらいます!!
    分娩室まで来ようとしたらビビりますね 笑
    さすがにないかな😂

    • 9月1日
ちょこ

義家族には来て欲しくないですが、実際、陣痛中に実母と旦那がいてくれましたが、40時間という長期戦で、途中で意識を失ったりしてしまったので、あまりの現状の厳しさに2人が泣いてしまって、私が死なないから大丈夫だよと慰める事になりましたが、2人が居てくれなかったら私は頑張れなかったと思います☺️
旦那はどーしたらいいのか分からない感じでしたが、実母は的確にサポートしてくれて本当に心強かったです!
旦那以外を入れないように病院に伝えてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    母も私は微妙ですね😅
    旦那だけがいいので、病院にしっかり伝えときます😓

    • 9月1日
あや

何言われてもいいから、来ないでって感じですよね💦
連絡はしてもいいけど、常識的に考えたら産まれてから来るのでは?と思うのですが…義母様たちは来る気満々なんですかね?
私は実母には来てもらいましたーなにかも旦那より頼りにまりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あんた達に構ってる暇ないんで!出産が優先なんでって感じですよね 笑
    どうなるかわからないけど、大勢に見せたい姿ではないです😓

    • 9月1日
はる

絶対嫌です!
旦那さんしっかりしろー。
私なら、断れないならあんた(旦那)も来なくていいからって言っちゃいそうです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も言いたい!!笑
    でも絶対にキレる!😂

    • 9月1日
nana

いやいや💦
普通わざわざ義家族なんか呼ばないですよね?
どんな嫌がらせですかね(´-`)
私は里帰りで、実母に病院まで送ってもらい「残るよ」と言われましたが帰ってもらった位ですし……
今となっては、実母なら居てもらっても良かったかなーと思いますが、義家族はお金もらってもごめんです!
助産師さんなどに相談してみたらどうでしょう?
せっかく陣痛来てもストレスや気遣いで陣痛遠のいちゃう事もあるみたいですし(´・_・`)
ご主人はちょっと出産を軽く考え過ぎですね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    皆んなに来てほしくないから、里帰りやめたのに😭
    ストレスで陣痛遠のくんですか?!
    それは困ります😫
    出産は私の意見聞いて!!って強く言ってみます😤

    • 9月1日
👶

自分は旦那に、他の人に見られたくないから陣痛の時は旦那だけで!って言ってあります(笑)
旦那が仕事中で近くにいる義母や義父に病院に連れて行ってもらう時は、そんな事言ってられないから諦める😭って言ってます(笑)
やっぱり見られたくないですもんね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    見られたくないです💦
    裏で何言われるかもわからないし😭
    話しかけられても無視することもあるだろうし💦

    • 9月1日
ベルナデット

バースプランというものは組ませてもらえないのでしょうか?なかったら、前もってこっちから病院にお願いした方が良いかと思います。
「旦那が旦那以外の人(母、義母、義姉)を陣痛中に連れてこようとしている。旦那以外は入れてほしくない」と。
というか、旦那は奥さんを優先すべき!!!意味がわからないです(# ゜Д゜)
ちなみに私も産んでから連絡入れてね、と旦那に言いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    古い病院なのでバースプランないんです😭
    あるなら書きまくりたいです😫笑

    ですよね!奥さん優先するべきですよね😤
    もう一回言っときます!!

    • 9月1日
昊

未婚で出産したので、一人で出産しましたが、陣痛中叫びまくりでベッドや壁も蹴ったりしてたので立ち会いとかなくて良かったと思いました(´・ω・`)笑
一応息子の父親が立ち会ってくれる予定でしたが、夜中の破水で病院着いてからも出産早くて、父親が寝てるうちに産まれました笑

実母ならまだしも義母に義姉は嫌ですね><出産するのはぽんすさんなのだから、旦那さんが優先すべきはぽんすさんの気持ちなのに><
『今から病院行く、また産まれたら連絡する』程度にしてほしいですね…
出産後すぐに来られても困りますが笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1人は1人で寂しいかなと 笑
    母はまぁ良しとしても義母と義姉の訪問は何としても阻止しなければ😭
    元々苦手ですし😂

    • 9月1日
もえ

めっちゃわかります!
私は予定日超過で入院して三日間促進剤でしたが、3日目1.2分間隔の時に義両親が来て、陣痛室は1人までしか付き添えないんですが旦那が交代するって言っててこんな状態で会うとか無理だからって言って断ってもらいました😫どいつもこいつもなんなんだよー!こんなに痛いし余裕もないのに!ってなりました(´;Д;`)
波が来た時に腰押してもらったり手を握ってもらってたりしたので、それをしてもらえない時の波を耐えるのが本当に辛かったです(T_T)⤵︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いや本当状況を考えてほしいですよね😅
    結婚したからっていっても元は他人の人達ですからね💦
    見られて嬉しいもんじゃないです😱

    • 9月1日