※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンmama
子育て・グッズ

藤枝市の眼科で、子どもが受診しやすいところを教えてください。2歳の子どもが赤く腫れた目を持っており、待合室が静かな眼科に行った経験があります。騒がしい子どもでも安心して受診できる眼科を探しています。

静岡県藤枝市の眼科で、子どもが受診しやすいところがあれば教えてください。

2歳の子どもが、ここ2週間くらいずっと片目の瞼が赤く腫れてこすっているので、受診を考えています。

藤枝眼科は非常に混んでいると聞いています。
また、以前、小川眼科に子どもが歩けるようになる前に連れて行ったことがありますが、年配の患者さんばかりで待合室が静かで、子どもがぐずるのが肩身が狭かったです。

2歳を過ぎてイヤイヤばかりで、静かに待っていることは難しいです。
騒いでしまう子どもでも、安心して受診できる眼科があれば知りたいので、よろしくお願いします。

コメント

りり

高洲にあるなかがわ眼科クリニックにこの間初診で行きました。
中には子供が遊べるスペースがあり、先生も看護師さんもとても優しかったですよ。
受診されてる方は大人も子供も大勢いました。
ただ待ち時間はかなーーーーり長いです(笑)2時半に行って、終わったのが7時前でした。でも初診はどこもそんな感じですかねぇ・・・。

• ケンmama

ケンmama

なかがわ眼科クリニックは、キッズスペースがあるのですね!
    それなら、子どもの受診も安心です🙂

でも、待ち時間がすごいですね。
    先に教えていただけたので、覚悟して行きます(笑)

情報をありがとうございました!

• 9月2日
アラレレレ

先生の腕がいいのは西焼津の小川眼科?だったかな?と聞きました!県外からも来るみたい。
でもめちゃくちゃ混むから、イヤイヤ期には完全に不向き…ですよね。
眼は、治療してしまったあと、やり方が間違えていると直せないことがあるみたいで。念のため。
余計なお世話だったかもですが、コメント残しました‼︎

• ケンmama

ケンmama

ありがとうございます!

今のところ、さほど酷くはなさそうなのですが、心配になったり、今後もっと重篤な症状が出た際には、受診してみたいと思います。

西焼津なら比較的近いので、情報嬉しいです♡

• 9月3日