※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
その他の疑問

夫婦共に仕事をやめ、都内から他県(田舎)へ旦那さん、自分、保育園のこ…

夫婦共に仕事をやめ、都内から他県(田舎)へ旦那さん、自分、保育園のこどもで引っ越しをした経験のある方がいらっしゃれば教えてください。
転勤などではない為に、引っ越してからの求職活動を夫婦共にする場合、子供の保育園を探すのは点数からみても難しかったですか❔
又、アパートや貸家などの賃貸を探す予定ですが、仕事もすぐ決まらないことも考えると生活費何ヵ月分を必要でしょうか。
旦那の職場がブラック過ぎて、スムーズに社保や、雇用保険を抜いてくれたりの手続きも嫌がらせでしてくれそうもなく、半分夜逃げ状態で逃げるしか辞める方法がないと言っていたり、不安はかりなのですが、少しでも生活費を貯めて来年には引っ越したいと考えています。
似たような経験がもしおありの方がいらっしゃればご意見聞かせてください。

コメント

あっちゃん

ご夫婦のどちらか先に引っ越して、再就職先を見つかるまではどちらかが今の職場で働くというのはできませんでしょうか?
個人的な意見として、ご夫婦揃って辞めてしまうといつ再就職できるかわからないのでお子さんが可哀想な気がします…
1ヶ月でもし仮に再就職先が決まったとしても、お給料を貰えるのは入社してから2ヶ月先になってしまいますし…

もしくは、それができないのであれば今から転職サイトにお2人て登録して、仕事が休みのタイミングで面接を受けるしかないと思います。

• くっきー

くっきー

ご返信ありがとうございます。
    仕事の件も、保険の件も不安ですし、私が先に退職、引っ越し、主人を向こうで待つ…という流れになりそうです。
    昨日も相談したのですが、とにかく主人の勤め先はブラックで間違いなく普通の退職はできず、追ってくるはずだと言っています。正直社長が怖くて辞めれないのだと思います。だから逃げるというか、飛ぶしかないと…
    私は子供の生活を一番に考え、来年を目標に色々調べて準備したいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 9月2日