※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。最終月経から計算すると7週だが、排卵日から計算すると5週。どちらが正しいでしょうか?昨日産婦人科で胎嚢確認できず、1週間後再診。下腹部痛や出血で不安。

妊娠検査薬陽性でました!
最終月経が7月14日なので計算だと7w
ですが排卵日が8月11日なので計算だと5w

この場合どっちで見るのが正しいのでしょうか?😅
昨日産婦人科初診しましたが胎嚢確認出来ず、1週間後また行くことになりました😞
下腹部痛や茶色出血してるので不安です😭

コメント

deleted user

排卵日がわかってるなら排卵日からの計算のほうが正しいですよ☺️

  • おゆ

    おゆ

    そうなんですね😳ありがとうございます💓 昨日行ったので4w6dなので胎嚢確認出来ないのは、よくあることなのですか❓😫

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終月経からの計算はきっちり28周期の人の場合です。正しいのは排卵日からですよ☺️まだそのくらいじゃ見えない方のほうが多いと思うので心配しなくても大丈夫ですよ👌♥️

    • 9月1日
  • おゆ

    おゆ

    不安で仕方ないので、そう言ってもらえて安心しました😭ありがとうございます😭💓

    • 9月1日
deleted user

病院でも最終月経でみます。
排卵日は前後することがあるので…
ちなみに排卵日が遅れていると
まだ胎嚢確認できない可能性がありますよ!

  • おゆ

    おゆ

    もともと不順なので、排卵日が遅れたせいなのですね💦

    • 9月1日
ママリ

私も最終生理が7月20日で
恐らく排卵は8月3日頃ですが
昨日産婦人科に行ったら何も見えませんでした😭

6w0d だと思っていたけど、生理不順なので数え間違いかもといわれ、1週間後に再検診行きます。

不安ですよね😢💦
お互い無事に妊娠出来ていますように🙏

  • おゆ

    おゆ

    生理不順だと分かりにくいですよね😂💦 せめてこの下腹部痛と茶オリがなくなれば、まだ安心なのですが😭

    お互い早く胎嚢心拍確認出来ますように🙏

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ


    下腹部痛とはどんな痛みですか?
    私は腹痛があるものの、便秘が酷くなってしまって、便秘からの痛みなのかよく分からずにいます💦
    2日前までは何となく胃が気持ち悪かったのが、全くなくなり心配です😞

    茶オリも下腹部痛もなくなりますように🙏

    • 9月1日
  • おゆ

    おゆ

    生理痛に近いような、そうではないような、はっきりしない痛みです😭
    お腹が痛いのか、子宮が痛いのか…💦 症状が急になくなる不安ですよね💦 私もこれ以外症状がないので、心配です😭

    赤ちゃんを信じるしかないですね☺️🙏

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😣
    やはりどこの痛みなのか分かりづらいですよね💦
    はい… お母さ〜ん!元気にしてるよ〜!って知らせがあるといいのですが😂

    そうですね!
    赤ちゃんを信じましょう🙏💕

    • 9月1日
さかな

排卵日からの計算で大丈夫だと思います☺️
私も4w5dは何も見えず
5w5dで胎嚢のみ
6w4dで胎芽と卵黄囊見えました☺️💕
また今週研修ですが
まだその時期なら見えてない方も
たくさんいるので大丈夫ですよ😌

  • おゆ

    おゆ

    ありがとうございます😭❤️
    同じ方がいると聞き救われます😭
    来週まで待ち遠しいですが、がんばります🙏

    • 9月1日