※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasumi^^
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性が、さし乳について相談しています。吸われているときに違和感があるが、母乳が出ているか不安だそうです。夜になると赤ちゃんが欲しがるので、足りているか心配しています。

さし乳についてです‼︎
1ヶ月の子供がいるんですけど、完母で育ててます‼︎
ちょっと前から張り乳からさし乳になったみたいなんですけど、張ることがなくて、子供に吸われると、おっぱいに違和感があるのがさし乳ですよね⁇
吸われてる間ずっと違和感があるわけじゃないのですが、違和感がないときも吸われてる間はちゃんと母乳出てるんでしょうか>_<⁇
最近夜になると、飲んでも飲んでもおっぱいを欲しがるので足りてるのかが不安です(;_;)

コメント

たまごごはん

授乳後に赤ちゃんが満足出来ていてオシッコがしっかり出ていれば大丈夫ですよ^ ^

きょん

私も全く同じです(´・ω・`)
差し乳でも極まれに張ってます。
出てるのか分からないから
不安になりますよね(T_T)
うちの子も1ヶ月頃はすぐ
欲しがってましたが
2ヶ月入り良く寝てくれるように
なりましたよ♡
どうしてもほしがる時は添い乳
しながら寝ます( ̄∀ ̄)

なめこの母

おしっこ、ウンチ。しっかり出ていればちゃんと飲めてますよ。安心してください♪
飲みすぎた場合、赤ちゃんは吐いて調整するので、欲しがるだけあげても大丈夫です。もし吐いてもあまり心配しすぎないでくださいね(*´ω`*) 2ヶ月半くらいには安定してきますよ〜

ぴーちゃん

飲ませた後、乳首が抜けても泣かなければ満足してる証拠です!
うちも差し乳になった時は飲んでるのか不安でしたが、飲み終えると機嫌が良く、体重がしっかり増えてるので大丈夫だと思います☆
夜は二ヶ月くらいから突然長く寝るようになりましたよ!
赤ちゃんは眠りが浅いし、深い眠りが大人よりも短いので、3ヶ月くらいまでは夜に何回も起きるのは仕方ないと思いますれ

kasumi^^

満足出来ているのかは不安ですがおしっこはしっかりしてくれてます^^
ちょっと安心しました‼︎
ありがとうございます(^o^)/

kasumi^^

ほんとに出てるか不安です>_<
張る時は出てるのが分かるので安心なんですけど(;_;)
そおなんですか⁉︎
2ヶ月になるまで、頑張っていきます‼︎

kasumi^^

おしっことうんちはちゃんとしてくれてます^^
時々うんちがあまり出ないこともありますが>_<
吐いたりすることも多くあるんで、その時も不安になっちゃいます^^;安定するまでの辛抱だと思って気にしないよおにしていきます‼︎

kasumi^^

乳首が抜けても泣くことはあまりないです‼︎
でも寝かせるとすぐ泣いちゃってまた欲しがります(;_;)
それでも満足してるんですかね⁉︎
明後日1ヶ月検診なので体重がしっかり増えてるかみてきます‼︎
いつかはしっかり寝てくれると思って頑張ります‼︎

きょん

大変だと思いますがお互い
可愛い子供のため頑張りましょう♡

kasumi^^

そうですねっ^^
可愛い我が子のために頑張りますっ(^-^)/♡