※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
家族・旦那

旦那の扱いについてです。自己中で俺様、亭主関白ぶっている旦那。一人…

旦那の扱いについてです。
自己中で俺様、亭主関白ぶっている旦那。
一人っ子の母親(母子家庭)に育てられた一人っ子の旦那。生粋の一人っ子です。
しかも、AB型。(血液型で性格が判断できるとは思っていませんが世間や本にあるような典型的なAB型タイプです)
食べたもの、脱いだものなんでもやりっぱなし。
少し当たっただけで「痛い!」とキレて倍返し。
物にもあたる。
一人っ子なので?強さの加減がわからないのか私にアザができるくらい殴っておいて「そんな強くやってねぇ」と。
夜の営みも自己中。「ヌいて」ばっかり。
「ぬくのがお前の仕事だろ」とさ。

こんな旦那とどうやってうまくやっていけばいいのでしょうか?(笑)

子供がいるのに、こんな旦那の相手をしてる余裕がありません。

しかも旦那の実家で同居です。
自由人な義母親にもうんざり。ストレス。

私が我慢すれば…でもストレスたまる。

同じような旦那さんの方いませんか。
どうやって扱えばうまくやっていけるのでしょうか?

コメント

M❤︎

私なら我慢出来ないから別れます。
きっと治らないですよね…
血液型ってより
もとからの性格だから。

一人っ子でも大人なんだから
手加減くらい分かりますよ(+。+)
分からないとかだったら
子どもにもやりかねませんよ?

それに、ヌいてとかw

何様だよ!ってなります(._."ll)

ずっと一緒にいたいなら
我慢かなーって思いますよ(ToT)

• R&Kmama

R&Kmama

子供もいるので離婚はまだ考えてなく…
    我慢しかないですかね…( .. )
    子供に手を挙げたら真剣に離婚を考えなくてはいけないですね…

• 12月16日
アユ☆アイ

完全に子ども扱いします🎵
もぅ私やお母さんいないと何もできないんやからー❗
と言います❗
そして手をあげたら、子どもみたいに、叩けばいいって考え本当子ども!っていってやりますかね?
それか、叩かれたらわざとたいそうに痛がってみたり

• R&Kmama

R&Kmama

なるほど!うちの旦那なら子供扱いしても、それを気にせず
    「そう!俺、子供だから全部お前がやって!」と、言う気がします(笑)
    大げさに痛がってもなんの効果もありませんでした(笑)
    まったく…

• 12月16日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

そう言われたら子どものしつけするかのように、「じゃ出来るようになりましょうね~まずは○○からねー」って開き直って扱います。

• 12月16日
  • R&Kmama

R&Kmama

やってみます!(笑)
    開き直るのも1つですね!
    まだまだ先が長いのでなんとかしつけ直さないといけません(ノД`)

• 12月16日
うー╰(*´︶`*)╯

私なら子供に危害が及ぶ前に別れます。
それも痣も病院行って診断書とって
ボイスレコーダーでキレた時のを録音等して証拠集めしてから別れます(笑)
それを武器に慰謝料取れれば最高!

• R&Kmama

R&Kmama

アザは写メには撮りました!
    そして、離婚の時の資料にするからと、旦那にも言ってあります。
    アザを見て少しやり過ぎたなと思ったようでしたが、その後も同じく加減を考えている様子はなかったので結局、自分をコントロールできない人なんだと思いました。

医者に行って診断書をもらうといいんですね!今度実行します!
    今のところ、離婚は考えていませんが、いざというときの為に準備しておくのも悪くありませんね!
    参考になりました!

• 12月16日
  • うー╰(*´︶`*)╯

うー╰(*´︶`*)╯

診断書はとっておくべきです!
    ちなみにほんとに軽い怪我でも取れます(笑)
    昔DV彼氏にされた時それを使って慰謝料もらいました(笑)

• 12月16日
  • R&Kmama

R&Kmama

そうなんですね!!
    もう治りかけてるけど、診断書もらいに行こうかな…
    慰謝料もらうには警察に届けたんですか?(><)

• 12月16日
  • うー╰(*´︶`*)╯

うー╰(*´︶`*)╯

警察に届け出ると傷害事件になりますからダメです!
    社会的制裁として被害届かなって感じですね(笑)
    弁護士の無料相談いって弁護士決めて攻撃しました(笑)
    これが嫌なら被害届出すぞって(笑)
    ちなみに出した条件は、婚約破棄
    治療費全額と弁護士費用(これ重要!)と暴行が原因で出来なかった仕事の損害と日当+慰謝料
    しめて100万超でした(笑)

• 12月16日
  • R&Kmama

R&Kmama

婚約者さんだったんですね(><)それは黙って見逃せないですもんね!
    弁護士無料相談できるんですね!
    離婚するとしたら、その時はしっかり準備しないと損しそうですね(笑)

• 12月16日
ぷるるっとな

子供にも将来的に殴ったりしたら大変なので、その前に別れます。
そのために、私なら殴ったあとのを写真で残し、酷い場合は病院で診断書もらいます。

そうとう甘やかされたんでしょうね😅男の子なら小学生の頃にだってプロレスごっこみたいなのしてるでしょうから、痛いことわかるはずです。自分がされたら嫌なタイプなんでしょうねf(^_^;

• R&Kmama

R&Kmama

そうとう甘やかされて育ったようです(笑)現在も義母はなんでもやってあげてしまいます。
    本当困ります!
    義母にもそれとなく言った方がいいですかね。

• 12月16日
☆ゆいかママ☆

私ならアザの写メとかに残して1回ブチ切れます!

その時に写メ見せて他所からみたらDVだよね、犯罪だよねって脅します。それでも効き目がなかったら離婚視野に入れます!

一人っ子だからとか周りからみたら関係ないし、いい大人が自分中心とか情けない…

そんな人は外でも同じなんですかね?外面いいとかだったら化けの皮剥がしてやりたい!

• R&Kmama

R&Kmama

本当ですよね…情けないです。
    外面はいいですよ。
    仕事は身内とやっているので多少、素がでていて呆れられています。(笑)
    私は口下手で思った事を言葉にするのが苦手なので誰かにガツンと言ってもらいたいです。

結局、義母も甘いし私は口下手だし仕事は身内だから旦那には都合がいいのでしょう…

• 12月16日

私は女なので、質問とは少しずれてしまいますが(;>_<;)
一人っ子AB型です♬

両親は一人っ子だからと言って甘やかさず育ててくれたおかげで、家族も家庭も円満です。

なので血液型と一人っ子で決めつけないでほしいし、それは旦那様の性格だと私も思います(;>_<;)

私なら、旦那様の好きだなっと思う所を褒めて褒めて、嫌な所は優しく注意して様子を見ます。

子供がいても旦那様は自分をかまって欲しくて、それが恥ずかしくて中々言えずイライラしてるのかなー?と思いました^^

ひどくなってきたら、「構って欲しくて寂しいからそんな意地悪するん?」って聞いちゃいます^^笑

• R&Kmama

R&Kmama

はい…おそらく性格だと私も思っています。一人っ子でもちゃんとしてる方たくさんいます!

旦那の好きなところが見当たりません(笑)
    子供ができる前からこんな様子です…(ノД`)

前は旦那の自由なところも可愛いと思えていましたが子供ができて私も余裕がなくなったからでしょうか…

好きなんですけどね( .. )

• 12月16日

退会ユーザー

最後の文、思わずニヤッとしてしまいました(^ー^)

今も好きって思えるなら、全然修復できると思います^^

自分に余裕がなくなると、全部イライラしてきますよね(;>_<;)

旦那様になんでこんなことするん?仕事でイライラしてるん?このままやったら仲悪くなるだけやから、どう思ってるか聞かして欲しいなーとかは言えない感じですか?

• 12月16日
  • R&Kmama

R&Kmama

うちの旦那は屁理屈が得意というかひねくれてると言いますか…
    なんで叩くの?って聞いても「お前がむかつくから」とゆうような答えしか返してきません(笑)幼稚すぎます(笑)
    しつけ直さないといけません(笑)

• 12月16日

退会ユーザー

ドキッ。それ私あります‥笑

やっぱりAB型だから?笑
    でも私の心情は構って欲しいから叩いてます‥‥笑
    多分痛くはないと思いますが笑

旦那はなんでむかつくん?俺は大好きやで〜みたいな感じで返してくれてますが、何かと嬉しいものです苦笑(´ω`)

母に、結婚前に教えてもらいましたが男の子は自分好みに(私好み)に育てていったらうまく行くよ。手伝ってくれたら嬉しいな〜とか優しく言って、何かしてくれたら大袈裟に褒めるのがいいよ。と言われて、実行していますが確かに、褒めたら褒める程手伝ってくれるようになりました。笑

離婚してしまえば、楽になれるかもしれないけど色々リスクを考えたうえで、難しいのなら、自分から歩み寄るのがいいかなって思いました^^
    一度好きになった人だし^^

お子様もいて、とっても大変だと思いますが(;>_<;)仲良くなって欲しいですm(_ _)m
    上からみたいになってしまって、本当にすいませんでした( ノД`)

• 12月16日
  • R&Kmama

R&Kmama

そういえば、旦那がよく言うのですが
    お前が怒るからそれが面白くて!と。(;・・)
    性格が悪いんです(笑)
    私が怒ってるのみて喜んでるんです!結果私がブチ切れると旦那も本気でキレる!ってゆうパターン何度もありました。。

褒めて伸びるタイプなので優しく褒めてあげれば良いのかもしれませんがうちの旦那は伸びずにだらけます!(笑)
    甘えます!調子にのります!
    なので厳しくするしかなくて…

• 12月16日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

私なぜかAB型とばかり付き合います、AB型は本当に基本短気ですね(笑)。

前のAB型彼氏が暴力彼氏で何度か死ぬかと思いました。アザもできるし携帯折られるし。

今の旦那もAB型短気だけど手とか出したりはせず。まだ温厚なほうです(๑´`๑)

ベースは一緒でも育った環境で変わってくると思います。

• R&Kmama

R&Kmama

大丈夫でしたか?(;・・)
    今は幸せそうで良かったです!
    AB型はあまり良い印象はないですよね…(笑)
    旦那の育った環境などが今の性格につながっていると思います(ノД`)
    親はバツ2で実の父はDVだったそうです。
    一人っ子のせいか、超マイペースでそれを乱されるのが大嫌い。

とりあえず言いたいのは
    女、子供に手を出す男は最低ですね!
    うちの旦那はそれが理解出来ていません。
    「やられたからやった」以上。です(;・・)
    こうゆうスタンスの人にはどうすれば…(;・・)

• 12月16日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

前の旦那が子供にたいしてのDVで離婚しました。

両親からDV受けてた人は子供にたいしてもDVするそうです。

子供さん心配ですね。

• 12月16日
  • R&Kmama

R&Kmama

やっぱりそうなんですかね!
    子供に手を挙げたら終わりですね!
    そうならないように、今ちゃんとしなければ…

• 12月16日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちの前の旦那は私のいない所でしてました。目を離さないように気をつけてくださいね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 12月16日
はなはないぬいぬ

家もAB型ですが同じでびっくり!!自己中、外面がいい、暴力とか…(^_^;)扱い方を覚えてきたのでなんとかやってますが、昔耐えきれずに、署名捺印した離婚届を渡したら、泣き出して謝ってきました。離婚届は今も持ってますが、そのとき、勝った!!と思い満足しました♪

• R&Kmama

R&Kmama

あら(笑)やっぱり血液型で性格でるんですかね(;・・)
    うちも離婚届をもらってこようかな…(笑)
    うちの旦那は見せても泣きも謝りもしなそうな気がしますが…
    素直じゃないんですよね
    一度泣かせてギャフンと言わせたいです!!!(笑)

• 12月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

昔殴られて逃げたら追いかけてきて、倒れこんだとこにたまたま掃除機があって、その棒の部分で足を払ったんです。とっさの防御だったんですが、ふくらはぎに大怪我を負わせてしまってからは、やり返すのやめました。気を付けたって怒るし直らないけど、一緒にいるならうまいこと扱ってかないとですね(^_^;)頑張っていきましょうp(^-^)q

• 12月16日
  • R&Kmama

R&Kmama

返信押し忘れて下に新しくコメントしていました!失礼しました!
    ↓↓↓

• 12月16日
R&Kmama

殴られて追いかけられたなんて…恐ろしい(;・・)
女は力じゃ勝てないしつい物で防御するしかないですよね!

はい…うまく扱えるようになりたいです。頑張りましょう(><)♪♪