※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

豆乳は赤ちゃんには少量が良いですが、過剰摂取は控えた方がいいです。大人も1日1コップ程度が適量です。豆乳と納豆の摂取バランスに気をつけると良いでしょう。

乳アレルギーもってる子のママさん、豆乳って飲ませてますか?
離乳食たくさん食べるので、断乳して、おやつとかに時々ミルフィーを飲ませてます。でもミルフィーも割高だなぁ、、と感じています😂
豆乳を離乳食に使ったりしてますが、3日ほどしか赤ちゃんにあげられないのかなぁと思ってほとんど大人の消費に消えます。しかし旦那は豆乳が嫌い、私は無調整の豆乳がそこまで好きではないのでもう無理やり飲んでて、キツイです笑
せめてもう少し大人で消費する量が減れば助かります😂

でも豆乳はあまり飲ませすぎないほうがいいとかありますかね?納豆も毎日少し食べてるし、タンパク質として大豆って摂りやすいからさらに豆乳となるとどうなんだろう?と思います。
あと大人でも豆乳は確か1日コップ一杯程度とかだったような、、?
ミルフィーでもいいけど豆乳飲めたら助かるなぁ、、笑
ご意見ください💦

コメント

cheese🦔🧀

うちもミルクアレルギー持ちなので豆乳飲む事になりそうです😅
フォローアップミルクは期待できないかもです💦

ルー

乳アレルギーではなかったので、消費方法ですが
うちはホームベーカリーでパンを焼いていたので、豆乳使ってました。
あと、そのまま飲むのおいしくないので、シリアルにかけて、シリアルにはメイプルシロップやチョコソースかけて甘み出してました。
最近はカフェインレスのボトルコーヒー出てるので、豆乳で割って飲んでます!わりと気にならずに消費できます😊

子供には離乳食期から使ってましたが、飲ませ過ぎないようには気をつけていました。