※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

旦那に育児や家事を手伝ってもらいたいけど、当たり前だと思われていて疲れています。突然出かけてもいいか相談中です。

育児も家事も私が全部やるのが当たり前と思ってる旦那に我慢出来なくなってきました。
旦那は昨日も今日も仕事休みです。私が短時間の(2時間程度です)仕事があるのでその間だけ子守してもらいましたが、本当にそれ以外何もせず、夜中は子供達が交互に夜泣きしてしまい私が何度も何度も起きて寝かせていましたが旦那はその間ずっと爆睡で。そんなの今に始まったことではないし、どこの家庭もそんな感じだとは思うんですが、1日くらい家を出て私がいないと大変だということを分からせたいです。
「私が全部やるのが当たり前な雰囲気に疲れたからちょっと出かけてくるわ~ご飯とお風呂と寝かしつけよろしく~」って言って突然出かけるのは有りだと思いますか?なんだか朝から私がイライラしていたら旦那も逆ギレしてきて余計な腹たってきたのでそこまでしないと分からないのかなと思ってまして。、

コメント

ちまちま

お疲れ様です…

やっちゃってイイですよ😆✨

共働なのに 手伝わないって イラっとして当然ですよ💢

言ったらやってくれるんだったら もっと話し合って 子育てをしてもらいましょう‼️

男の人って 言わないと 気づかないです💧
ってか 奥様が 何も言わずにやってるから 出来るんだ〜💭
って呑気に思ってるんです💢

ホント 気付かない… 気付いててもしてくれない おバカさんなんですよ…😭

まぁ

そんな旦那さんにお子さん任せて、お子さんは大丈夫なのですか?
そこが重要だと思います。
下のお子さんはさすがに一緒に出かけるのですかね?

うちは主人が家事育児完璧なので、昨日私が急性の病気で急遽入院になったのですが、何も心配してません笑

夜中起きないのは男性と女性では脳の作りが違うから仕方ないかもです。

kst..m

1日でいいからと思いますよね。大きくなった長男次男のことは大丈夫ですが三男はまだ小さく、まだまだママ、ママなのもあり少しでも預けるとてんやわんやしてますよ(笑)
体調不良(高熱でたとか)のときに子供ら三人夜だけでしたがみてもらったら(大変だ)って言ってましたが、そう思ってくれるのも一時的です(>_<)保育園の準備なんか任せたらなにもできないとおもいます(笑)

突然言って出掛けてみるのも面白いかもしれませんね\(^^)/

さき

最近思うのは年収が高ければ、俺様でも文句ないんですよ(笑)家事はヘルパー雇って、育児は何時間かシッターに預けてできますし。大きなおうちに住んで、好きなもの買わせてくれるなら感謝もします。
うちは謙虚なのがまだ救いです😂週末は家事も育児もやりますし。
これ、俺様で家事も育児もやらなかったらブチ切れますね😤なら、私がフルで働くから家入ってもらっても一向に構わないですよ、って言ったことあります。主人より稼げるし。

全然ありです。仕事2時間見てもらったあとそのまま帰らず「ご飯とお風呂と寝かしつけよろしく〜👋」と言ってみるとか💡ただ3ヶ月のお子さんが大丈夫か少し心配ですが😥

ゆーちゃんmama


みなさん沢山の意見ありがとうございます(;_;)共感してもらえただけで本当に心が救われました😢
旦那も仕事で疲れてるのは頭で分かっていても小さい2人の育児で旦那の事を気遣う余裕まで持てなくてイライラしてしまってました💦
結局、仕事が終わって戻ると、旦那は洗濯物を干してくれていて、長男のオムツ替えや食事の世話も積極的にやってたみたいでした。私がイライラしてるのを分かってたからかもしれませんが(笑)
でもちょっとでも自分もやらないと、と思ってもらえたようで、家出までせずに済みそうです😊
普段から優しくて、気は利かないけど言えば育児もやってくれます。ただ旦那連休なのに夜中なんで私だけこんなに起きなきゃいけないんだ。とイライラしてました😅
まぁさんの言う通り、お母さんは子供の泣き声で目が覚めるけど父親はそうじゃないってことも分かってはいるんですけどね💦でも横で気持ちよさそうに寝てると蹴飛ばしたくなる気持ちは皆さん味わったことありますよね?笑
長男は私のことを一番好きでいてくれています。それはやっぱり私が一番そばに居る時間が長くて一番愛情をかけてあげられる時間が長いからだと思います。これからもそうであってほしいので、基本はやはり自分が育児の主軸であって、主人にも協力してもらいながら頑張ろうと思えました😌
本当にみなさんありがとうございました😭✨