※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

体調が悪く、吐き気や腹痛、貧血で気分が悪い。妊娠中で、つわりが終わった後の症状で不安。健診は一週間後。要相談。

昨日から体調が悪くなりました。
それまでは普通に元気でした。
昨日は吐き気を伴う腹痛で下痢っぽくなり何となく下腹部が痛い感じがあったので昼寝してたら治り普通に晩御飯も食べましたが、それから気分が悪く、腰も痛くなかなか寝付けず…
そして今朝は朝食を食べ歯磨きしようと立ち上がったら貧血でクラクラきてしまい気分が悪くなり横になっています。
これは栄養不足なのか…貧血なのか…またつわりなのか…ストレスなのか…
出血やお腹が張っている感じもありません。
初めての妊娠でとまどっているのですが、つわりが終わってからのまた体調不良なので原因が分からず。
変な物食べたのかな…
健診は一週間後です。
こういう症状ってよくある事なのでしょうか?
今日はダルくて動けなさそうです…

コメント

ぴい

悪阻ではないですか?
私は一人目のとき子供ができてすぐ悪阻で妊娠と気づきそれから6カ月の最後らへんまで悪阻が続きました。
二人目は、5カ月になる前に何故かおさまりました。今8カ月ですが気持ち悪いときもあるし、常にしんどいし
お腹が大きくなると今よりしんどいです。悪阻は行きつけの病院で薬欲しいとゆうとだしてくれるとおもいます。それはのんでも大丈夫なやつなんで安心してのんでください。でも、私は気にしいなので、薬だしとこか?てゆわれても、いいです。って飲まなかったです。のんでも全然大丈夫なのに😅
少しはマシになるとおもいます。
一週間後とゆわれていてもしんどかったら行ってもいいですよ。

• そら

そら

あぁ。またつわりなのかもしれないのですねぇ😵
    あの辛い日々から解放されたと思っていたのに…
    安定期に入って体調良かったのでもうこれで終わったんだ!って浮かれてました。
    日によって体調悪い時もあるんですね。
    なるほど。
    私もなるべく薬は飲みたくないのでどうしてもの時は病院行ってみます。
    ありがとうございます。

• 9月1日
さと

私も先日同じ感じになりました。
吐き気腹痛下痢で、つわりの延長かずっとつわりで吐いていたからなのかなと思ったのですが前まで体調が良かったので一応産婦人科に電話しました。
私の場合、電話したらかかりつけの内科に一度診てもらってと言われたので診てもらい、妊娠中でも出していただけるお薬もらったらだいぶ良くなりました^ ^
心配でしたら一度かかりつけの産婦人科にお電話してみてもいいかもしれないです。

• そら

そら

そうなんですね。
    原因は何だったか分かりましたか?
    その後下痢はないので大丈夫かなぁと様子見ているのですが、悪くなるようなら電話してみようと思います。

• 9月1日
  • さと

さと

つわりで吐いて胃が荒れてるのと子宮が大きくなってきて他の臓器を圧迫して胃酸などが逆流してるんじゃないかって言われました。

• 9月1日