※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

胎嚢が小さいためエコー写真は心拍確認後にとの説明を受け、心配しています。

昨日3.3mmの胎嚢が確認でき、5週と言われました。次は2週間後に再受診です。一人目の時は胎嚢確認できたら、エコー写真をもえたのですが、今回はもらえず「心拍確認できるようになってから、エコー写真差し上げますね」と言われました。

帰ってから色々考えてたら、胎嚢が小さいから今後ダメになる可能性があるからエコー写真はもらえなかったのかな…とマイナスに考えてしまいます😞

コメント

🧞‍♂️

心配になりますよね😔
わたしも前回5週3.4ミリでしたが
無事出産してます✨
すぱさんの子も無事育ちますように💕

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!無事出産されているお話聞けて、希望が持てました✨ありがとうございます🙌❤

• 9月1日
かんぴょう巻

同じような状況のものです💦
私も計算上4w6dか5w0dで昨日受診でしたが、胎嚢4.4ミリで小さい、来週胎芽と心拍見えないと厳しい、流産の可能性も充分あると散々言われて一週間後再診です。過去二度流産経験があり結構先生の言葉キツかったです…

でもまだわかりません!!
くよくよ不安になったりしてもよくない血流が流れる気がするので、極力いつも通り過ごしてます🙌
ぐんぐん成長してくれるよう願いましょう!!!!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!厳しいことを言われたのですね😞💦💦4.4ミリなら全然私より大きいですよ!!私の担当の先生は、エコー見て普通に「おめでとうございます!妊娠されてますね!」って言って大きさのことは一切何も話さなかったです💦先生によるんですかね…

• 9月1日