※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、授乳回数や時間について悩んでいます。授乳後に泣くことがあり、母乳が多いのか少ないのか不安です。他の赤ちゃんの授乳回数と時間を知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になります。完母です。今は1日7回~9回くらいの授乳で時間は左右あわせて20分あげてます。
最近授乳のあと泣くので、母乳が多いのか少ないのかわからずなやんでました。
体重はこの一ヶ月で1.5キロ増えてます。
ネットを見たら生後2ヶ月の授乳時間は10分~15分と書いてあり、体重が増えているし母乳が多かったのではないかとおもいました!!時間を短くしようかとおもってます
おなじくらいの赤ちゃんがいるみなさんの授乳回数と時間を教えてください!

コメント

ゆみ

そのぐらいの時は1日10回以上の日も
よくありました☺️❤️
1.5キロ増えてたら十分ですね!
時間は各5分ずつぐらいで切り上げてました!

まちゃん(22)

今現在同じ月齢ではないですが、
ずっと完母で育ててます!
娘が2ヶ月のころは
飲みたいだけ飲ませてました!
時間も特に計ってなかったです😅
体重も増えているようですし、
無理に減らす必要はないかと思います☺

授乳のあとに泣くのはうちの子もありました!
ゲップがうまく出てなくて苦しい、
まだほしい、
ただ口寂しくてくわえてたい、
って時に泣いてました。