※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
子育て・グッズ

子供との外食デビューは何歳くらいが適切ですか?

お子様の外食デビューは何歳でしたか?

私も旦那も外食が好きで出産前はあっちこっちよく食べに行ってました。
夫婦共通の趣味が美味しい物を食べに行くことなので、子供の負担にならない程度にちょこっと外食できたらなーと思うのですが、皆様いつくらいから子供連れて外食しましたか?

コメント

まろんぼ

うちはついこの前3ヶ月でデビューしました\(^o^)/
といってもファミレスですが( ・∇・)
今はまだ大人しくコロコロ転がってくれてるので座敷があるところを選んで行ってきましたーo(^o^)o

• あっちー

あっちー

お座敷でなおかつ個室だといくらか周りを気にしないで食事できそうですね!
    お座敷だと寝かせておけるし、良いかもです!

• 12月16日
yu-s

何歳か忘れてしまいましたが、
とりあえずフードコートから始めました❗

大人はフードコートでマックとかにした方がもし子供が嫌がっても帰れるように❗

• あっちー

あっちー

フードコートなら小さなお子さんがたくさんいますし、子連れのファミリーが多いから、万が一多少ぐずってしまっても白い目で見られなくてすみそうです!(笑)

• 12月16日
  • yu-s

yu-s

フードコートなら混雑はあるけど、
    わかってくれる人が多いのでデビューにはいいと思います(*´ω`*)

• 12月16日
じゅまさん

正確には覚えてないけど、たしか3.4ヵ月頃でした!
離乳食始まる前のほうが、店選びもそこまで考えなくていいし、動き回ったりしないので楽です!!

• あっちー

あっちー

離乳食はじまると子供の離乳食どうしようとか考えることになりそうなのでミルクのうちの方が外食しやすそうですね!
    歩けるようになって動き回られると周りの方々に迷惑かけてしまうのでその辺りの教育もしっかりしたいと思います!

• 12月16日
∞まぁみん∞

3ヶ月頃に行きましたよ。
座敷席で食べました。
子供も一緒に食べるだと10ヶ月くらいですかね。

• あっちー

あっちー

10ヶ月くらいだと子供も一緒に食べれるのですね!
    まだまだ先ですが、楽しみです!

• 12月16日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

でも、大人のはあまり食べられないのでノーマルのうどんだけだったので頻繁には行けないですけどね。
    今は食べられるものが増えてきたので行けるところも増えましたけどね。

• 12月16日
haru.

三カ月頃でした(*^^*)

逆に今ではなんでも気になって、お皿とかお箸とか取ろうとするので外食の頻度が減りました( ; ; )

• あっちー

あっちー

なるほどー、大きくなるといろいろなものに興味をもちますもんね!
    そうなるとなかなか落ち着いて食事できなそうです(笑)

• 12月16日
☆mgsrrr☆

うちも3ヶ月になる前くらいで座敷がある所を選んで行ってます!
上の子の時に使ったクーファンがあるので、まだ寝返りをしない時期はクーファン持って行って寝かせてました!

• あっちー

あっちー

うちにはないのですが、外食時にクーファンは便利そうです!
    うちの子は全然寝てくれない子で家での食事も抱っこしながらなので、このままだと外食中も抱っこしながらになりそうです(笑)

• 12月16日