※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

トイトレで自分でおしっこのタイミングがわからず、パンツを履かせるとお漏らししてしまう状況。2ヶ月経過し、根気よく頑張るしかない状況です。

トイトレについてです🚽
トイレに連れて行けばおしっこは出るんですが
自分で出るタイミングがまだわかっていないようで
パンツを履かせるとお漏らしをしてしまいます😥
こんな時どうすればいいでしょうか?
トイトレはじめてもうすぐ2ヶ月になります💦
根気強く頑張るしかないんでしょうか?😭

コメント

ぽっぽぽー

その年齢だとトイレ行って出来たら
成功!よく出来たと褒めてあげる時期でいいのではないかなと思いますよ^^

うちの子は1歳半からトイレに座らせ
おしっこの間隔が空き出した
2歳くらいからトレパン
2歳半で日中トイトレ完了しました。
夜パンツは3歳になったらの予定です。

まだおしっこの間隔が短い年齢なので
早く進めて、無理強いさせるとうまく行かないと先生から教わりました。

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    下の子じゃなくて上のもうすぐ三歳の子がまだできないんです😭😭
    トイレでできたらほめまくってるんですけどなかなかうまくいかなくて💦

    • 9月1日
  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    勘違いしてました。すみません😓

    私は娘のペースでオムツかパンツどちらがいいか聞きながらやってました。
    夕方〜おしっこの間隔が短くなり易いので
    昼寝からパンツは辞めて午前だけにしたり
    オムツでもトイレ誘導して、成功したら褒めて。

    大変ですよね😓
    うちはマイペースな子なので
    ゆる〜くトイトレ 1年。
    だいぶ心が鍛えられました。

    • 9月1日
  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    そうなんですね、一年長期戦ですね😭
    私も始めたのが少し遅かったので私の責任自業自得なんですが、、
    気長に頑張ってみます😭😭😭

    • 9月2日
みー

まずは1時間起きにトイレに座らせて
おしっこが出来たらめっちゃ褒める
褒めまくって、シールを貼る、
トレパンより普通の布パンを履かせて漏らしてもいいから気持ち悪いってことを覚えさせて行くと徐々にオムツが外れていきますよ(≧◡≦)
私の息子は幼稚園に入る2ヶ月前にトイトレ完了したので、、4歳前、、、
夜は布パンの上からオムツをはめてましたが、漏らすことなく朝トイレ行けるようになったので、
トイトレ完了した感じでした(><)

焦りすぎても余計にしなくなるので
ママが広い気持ちでいることです(o^∀^o)
常にタオル、ズボン、パンツは何枚も持ち歩くことです☺️

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    1時間おきに座らせてるんですが
    トイレに行こうと誘うとその場でしてしまう感じです😥
    パンツも履かせてみましたが濡れても全然平気で遊んでいて参っています😂🤦‍♂️
    気長に頑張ってみます😭

    • 9月2日