※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

新生児のいるママさん方へ、暖房の使用について教えてください。私は夜はつけて朝は消しています。電気代や天候によって昼間もつけることがあります。皆さんはどうしていますか?

新生児のいるママさん方、
お部屋の暖房は一日中つけていますか?(>_<)
わたしは九州の上のほうですが夜は寒いのでつけて、朝方の授乳が終わったら消しています。
電気代が気になる部分もあり、また天気の悪い日は昼間も寒く暖房つけることがあるので(>_<)
皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは新生児のときは夏でしたがエアコン一日中つけっぱなしでした
(^^;
確かに電気代って心配ですよね

  • こたろ。

    こたろ。

    夏は我慢できませんね…(^^;
    熱中症とかもありますし(>_<)

    お答えありがとうございました♪

    • 12月17日
みにゃほ(♡˙︶˙♡)

つけたり消したりするほうが
電気代かかると聞いたので
つけっぱなしにしてます。

  • こたろ。

    こたろ。

    それ、聞いたことあります!
    実際どうなんでしょうね?(>_<)

    お答えありがとうございました\(^^)/

    • 12月17日
きらら

私も新生児の時は真夏でした
エアコン24時間付けっ放し(笑)
今は夜はずっと付けてて
夜中お休みモードにして
寝室で付けてて寝ます
朝方はお昼前まで付けます!
寒い日は昼でもつけます!
電気代気になりますよね😂😂

  • こたろ。

    こたろ。

    電気代、怖いです…(^^;
    でも子どものことを考えると
    仕方がないですね!(>_<)
    ありがとうございました♪

    • 12月17日
yu-s

私2月でしたが、

つけっぱなしにはしてなかったです❗
自分の部屋の温度の間隔でいいと思います‼

つけっぱなしにすると
空気も乾燥するし菌も増えることもありますし、(*_*)

  • こたろ。

    こたろ。

    そうですか(>_<)
    日当たりはいいので日中
    暖かい日は消すことも多いです。
    換気大事ですね✨

    お答えありがとうございました!

    • 12月17日
a-tan♡♡

わたしも九州の上の方です(ˊ˘ˋ*)
1日中つけてます(´-3-`)
確かに電気代きになりますよね、、
今月の電気代が恐怖です(✌⊙ө⊙)(笑)

  • こたろ。

    こたろ。

    ご近所ですかね\(^^)/
    今日すごい寒いですよね…(TT)

    ありがとうございました♪

    • 12月17日