※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

①夜中に何度もおっぱいを吸って寝ることが辛い。先生に相談したら、甘えたいだけだと言われた。夜泣きではないのでそのままでいいか悩んでいる。断乳卒乳はしたかどうか知りたい。 ②寝巻きについて質問です。上は長袖にカーディガン、下はスウェットを着ているが、パジャマがいいか悩んでいる。みなさんはどんな寝巻きを着ているか教えてください。

何個か質問があります!

①以前から夜中何回も起きておっぱい吸って寝る、それが辛い
などと質問していました!
昨日の検診で先生に相談したところ
おっぱい飲んで寝るならただ甘えたいだけだよ。と言われました(º_º)
夜泣きではないので別にいいと思う
と言われ終わってしまいました←
同じ方いますか??
断乳卒乳するまでそのままでしたか?
それとも途中で夜間断乳しましたか?

ちなみに日中の授乳は朝と寝る前2回
離乳食は3回食でよく食べる食いしん坊です!

②カテ違うかもですが
みなさん(お子さんではなくママが)寝巻きはどんなの着てますか?
今は上は適当に長袖にカーディガン
下はスウェットとかです。
売ってるパジャマみたいなのがいいのかな??
と最近思い始めたんですが
みなさんがどういったものを着てるか
知りたいです(ノ)•ω•(ヾ)
差し支えなければ教えてください!

コメント

pon

同じ月齢で、しかもミルクなのであまり参考にならないかもですが。。

①よく食べるなら、夜間断乳していいと思います!
口寂しくて起きてしまうんじゃないですかね?
ちなみに、うちは完ミで寝る前のミルクあげた後はあげてませんが、夜泣きあります。。
こればかりは個性として割り切るしかないのかなと諦めてます。。

②うちは長袖ボディ+長袖裏起毛のトレーナーと普通のパンツ+フリースのスリーパーで寝てます!
パジャマ、なかなか悩みますよね。
うちも試行錯誤してます。。