※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

筑紫野市在住の方が、0歳児を連れて行ける福岡のおすすめ遊び場を教えて欲しいと相談しています。暑さで家にこもりがちで外に連れ出したいと思っています。

福岡で0歳児を遊びに連れて行けるところの
おすすめがあれば教えてください!
暑いからと毎日引きこもっていたのですが、
そろそろ買い物以外で
外にも遊びに連れていきたいなぁと思いながら
毎日が過ぎてしまっています💦
ちなみに筑紫野市在住です。

コメント

ママリ

レジャーなら、よく筑前側から入れる夜須高原記念の森にいきます😊
遊具で遊べるのはもう少し先ですが、自然が豊富でベビーカーで散歩もできます。
駐車場横にある案内所のような建物に「赤ちゃん歓迎」の旗がさしてあって、授乳室やオムツ替えできるところがあるので、安心して行ってます😁
ふもとの大きな直売所(みなみの里)で大人のお弁当買ったり買い物したり私も楽しいです。いつもフルーツ買っちゃいます😆

もうちょっと進むとある甘木公園もよくベビーカー散歩に行ってました。
車も、向こうの主要道路はトラックばかりでほとんど混まないのでスイスイです😊

  • MOON

    MOON

    ベビーカーで公園散歩いいですね!
    大人が楽しめるところもあってちょうどよさそうです!
    これから天気いい日にぜひ行ってみたいと思います!

    • 9月1日
ぴょんみ

筑紫野市ならキッズリゾートおすすめですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • MOON

    MOON

    キッズリゾートずっと気になってました!
    つかまり立ちぐらいの0歳児でも十分遊べそうですか?

    • 9月1日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    0~2歳までの子のスペースありますし、ふわふわの滑り台に一緒に滑ったりしてたのしめますよ!お子さんは無料ですし!
    マックかルミエールしかないので、私はいつも買っていくかお弁当持参してます❤

    • 9月1日
  • MOON

    MOON

    遅くなりましたが、0歳からのスペースあるんですね!
    調べてみたら9月~期間限定キャンペーンで
    0歳児+大人1人平日無料となっていたので
    早速行ってみたいと思います!

    • 9月13日
deleted user

初めまして!もうすぐ私も筑紫野に引っ越します(^^)
うちも今はまだ歩けないのですが、友達に聞いたらゆめタウンの2階の遊ぶところやイオンのキッズーナとかオススメみたいです(^-^)歩けるようになったら太宰府の梅林公園や筑紫野総合公園もいいみたいですよ♪
私も引っ越したら少しずつ開拓しようと思っています!MONさんもおすすめのところがあったら教えていただけると嬉しいです✨

  • MOON

    MOON

    もうすぐ筑紫野に引越しされるんですね!
    ゆめタウンよく行きます(*^^*)
    キッズーナもいいんですね!
    公園もいいですよねー!
    おすすめは友達から聞いたのは
    どっちも大宰府ですが
    大宰府政庁跡がだだっぴろい芝生になっていて
    はだしで芝生の感覚を覚えさせたりとか
    歩くようになったらボール転がして遊んだりしてると
    言ってました!
    あと、通古賀近隣公園の遊具が小さい子にちょうどいいとか(*^^*)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    政庁跡いいですよねー!自然いっぱいですし‪(^^)/たしかにはだしで色んなところを歩いたり経験させることはとても大切なことですよね(^-^)私、まだ怖くてそういうこともさせてあげられてないので、これから頑張ります☆
    通古賀の公園もチェックします(*^^*)
    なかなか1人だと行動するのにも勇気が必要ですよねー!お友達と一緒に行けると楽しそうですね(^^♪

    • 9月13日