※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

外出時に持ち運ぶ写真撮影用具について、100g全部持って行ってもいいでしょうか?重すぎるでしょうか?お粥とさつまいもが一緒になっているから、多すぎないかな?

外出先に持って行こうと思うんですが📷これは100㌘全部あげてもいいですか?
多いいですか?
お粥とさつまいもが一緒になってるから、多くないのかな🤔?

コメント

るん

いつもどれぐらい食べてはりますか?多いのであれば、与える前に分けておいたらどうですか?

ちなみに、娘も7ヶ月の頃に旅行に行った時にこの有機まるごとbfシリーズ持っていきました🙆‍♀️タンパク質が入ってないので、追加でお湯で溶かすbfも持って行きました😊♪

• なのはな

なのはな

いつも炭水化物80 くらい食べて野菜や炭水化物含めて140gramくらい食べます。これもあげたら食べると思います。月齢的に炭水化物は最大80くらいなので量は多くないかなぁ~と思ったので🤔
    みちょるんさんのお子さんはこれ全部食べました?
    温めさせて食べさせましたか?
    お湯で溶かすタンパク質とはどんなものか良かったら見せてください🙏

• 9月1日
  • るん

るん

助産師さんからたんぱく質は目安より多く与えては胃に負担になるけど、炭水化物とビタミンは多くても大丈夫🙆‍♀️と言われたので、あげちゃってます(笑)

ちなみに、全部あげてる日もあれば、他の瓶もあるときは半分だけあげてる日もあります!お湯で溶かすのは和光堂の鯛そぼろあんかけがおすすめです😊♪私はそれに和光堂のおさかなのやつも溶かしてたんぱく質を増やしてました。あんかけなので、ごはんが常温でもあったかくなりました✨レンジがある場所であるなら、レンジでチンしてあっためてあげたほうが美味しいかもです。

• 9月1日
  • るん

るん

和光堂のおさかなはこれです!

• 9月1日
  • るん

るん

鯛そぼろあんかけはこれです!

• 9月1日
  • なのはな

なのはな

下に返信してしまいました😮

• 9月1日
  • るん

るん

お魚は何もまだちゃれんじしてませんか?

• 9月1日
  • なのはな

なのはな

しらすだけです!

• 9月2日
ママリ

全部食べさせても全然いいと思いますよ😊
うちはよく食べる子なので7ヶ月のときはご飯100+おかず100はあげてました!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️
    おかずは外出先ではどうしてたんですか🤔?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

外出先ではいつも和光堂のランチセット(ご飯80おかず80)をあげてます!それでも160だと足りないのでバナナやパンあげてました😊

スプーンもついてて、食べさせたらそのまま捨てられるので瓶より便利だと思います😊

• 9月1日
  • なのはな

なのはな

それ便利みたいですね✨
    でも、まだそこに売ってるのだと食べさせられるものがなかなかなくて(>_<)

• 9月1日
ると

全く同じものを今日の外出で持って行こうと思ってました!笑

いつもおかゆと野菜合わせて100グラムまではあげないようにしてるので目分量でちょっとだけ残そうと思ってます🙌

• なのはな

なのはな

あっ!そうなんですね😊
    再来週旅行に行くのでこれを試してみようと!
    外出先ではこれだけあげる感じですか?

• 9月1日
  • なのはな

なのはな

どこで買いましたか?

• 9月1日
  • なのはな

なのはな

うちは結構食べるので厚生労働相が出してる指標の炭水化物80ミネラル30たんぱく質35くらいあげてますよ😊

• 9月1日
  • ると

ると

量は8ヶ月頃に徐々にガイドラインの上限にしようと思ってます😁
    まだ2回食のうち1回しか外出先であげないので、自宅の1食時にたんぱく質多めにあげて1日量で調節してます😂
    それができないときは他のBF使うか、ヨーグルトでも買おうかなと思ってます😼

アカチャンホンポで買いました☺

• 9月1日
  • なのはな

なのはな

赤ちゃん本舗にも無添加のベビーフード売ってるんですか?

• 9月1日
  • ると

ると

売ってましたよ😺
    最初はパルシステムで見付けたのですが、アカチャンホンポでも売ってたのでそちらで買いました☺値段はパルと一緒でした😂

• 9月1日
  • なのはな

なのはな

• 9月2日
なのはな

丁寧に説明してくださってありがとうございます😊この中だとほうれん草しかまた食べれないな😅