※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後から忘れ物が増え、免許証を忘れ車を運転。他の車の運転にも不安。同じ経験の方いますか?

今まで、忘れ物をあんまりする方じゃなかったに、産後ぐらいからよく忘れ物をするようになりました💦
スマホを家に忘れてしまったり、昨日は、人生初‼️財布と免許証を家に置いていってしまいました😩
外出先で買い物しようとしたら財布が無いことに気付いて…幸い実母が一緒だったので、お金を借りることが出来ました🍀
帰宅してから、免許証持って無い状態で、車を運転しまったことに気付きゾッとしました😱

後ろの車のことですが、帰りに業者の軽トラ⁉️を若い兄ちゃんがスマホをずっと見ながら車の運転しながらタバコも吸ってて…停まるのギリギリで追突されないかずっとヒヤヒヤしてました😰
ルームミラーにずっと写ってるから、マナー違反に態度にとてもイライラしました😤💣
スマホ見ながら電話しながら運転をもっと取り締まって欲しいです🙏
話が少し脱線しましたが、産後ぐらいから忘れ物が酷くなった方お見みえになりますか⁉
共感していただける方のみご回答下さい🍀

コメント

Chii

産後は物忘れひどくなりますよね😁
私行きたい方向と逆に向かってどこ行きたいんだっけ?となったことありますよ(笑)

この前友達と座敷のあるとこでご飯食べてたら隣のママさんが結構大きめのリュック忘れて行っててさすがにびっくりしました😂

• ママリ

ママリ

私も、よくあります😥
    何ででしょうね😫

リュックの忘れ物は、ビックリ‼️
    まだ子どもさんを忘れなくて良かったですが…💦
    共感、頂きありがとうございました🍀

• 9月1日
  • Chii

Chii

ホルモンのせいですかね?
    おでかけの際は事故だけには気を付けてください😊

トイレに立たれたのかと思ってたら会計されてたので慌てて持って行きました😂
    子どもさんは旦那さんがだっこされてたので大丈夫でした😁👍

私ももうすぐ出産なのでお互い気を付けましょうね🎵

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にご返信ありがとうございます💕
    ホルモンのせいかは、まだ謎です💦
    事故は、気を付けなきゃですね😰

Chiiさんは、お優しいですね😭
    お気遣いありがとうございます🌺
    臨月なんですね😃
    無理なさらず、体調には気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね🍀
    陰ながら、応援しています💕

• 9月1日
  • Chii

Chii

こちらこそお返事ありがとうございます😊

いえいえそんなことはないですよヽ(・∀・)ノ

予定日まであと9日なんですが産まれる気配ないです(笑)
    お気遣いありがとうございます😆💕
    頑張ります❗️

• 9月1日
ama

同じです!
情報を思い出せない、そもそも話も右から左で覚えていられない、出がけにあれ忘れたこれ忘れた………
どうしちゃったんだろう?と焦ります💦
自分のことだけでなく、子どものことを考えるから、忘れ物多くなるよね〜と子持ちの友人の間ではあるあるです😂

ほんと、うちのほうも業者の車ほど携帯ながら運転、片手でフラフラ運転するやつがいていい加減にしてほしいです😭
田舎なので警察も少ないし…前は近くのホテルのワゴン車に煽られたのでホテルに電話して文句言いました💦
ドラレコも使用してるので、後ろにドラレコ搭載中のステッカー貼ろうかなぁと考えてます💡

• ママリ

ママリ

ママさんの間では、あるあるなんですね😲
    子どもの持ち物も持っていかないといけないし、やることいっぱいありますもんね…💦

そちらにも、マナーの悪いドライバーがいらっしゃるんですね😰
    ホテルに苦情を言ったのですね😲
    ドラレコ付けようか、迷っています💦
    ご回答ありがとうございました🍀

• 9月1日
猫LOVE

分かります!!私もよく忘れ物するようになってしまいました😱

しかも今日が何日の何曜日かも分からない時があって、ヤバイなと思ってしまいます😅

こうしてボケていってしまうのでしょうか😱💦

• ママリ

ママリ

私は、専業主婦なので、メリハリがないので、時々日にちが分からなくなりますよ😱
    テレビが頼りで…曜日は何とか把握しています(笑)
    まだおばあちゃんになりたくない😫
    ボケ予防何かしなきゃいけないかな⁉
    共感して頂きありがとうございました🍀

• 9月1日
ひなまま1024

ものすごくわかります!産前はなかったですけど、味噌買おうって思ってるのに買うのに1週間とかザラですもん(笑)今は焼肉のたれを買い忘れてます。財布忘れたとかもよくやりますよ。車に置き忘れとか…。レジで財布とってきてもいいですか?とか…。超格好悪いです(笑)息子がもう少し大きくなったらママに○○って言ってね。と覚えてて貰います。うちの母もよく私とか妹に覚えさせてましたよ(笑)

• ママリ

ママリ

買い忘れて、最近頻繁になってきました😱💦
    調理しようと思ったら、材料足りなかったり…ギョエッ‼っなりますよ😫
    会計での財布忘れは、恥ずかしくて顔から火が出そうですね😱💦

私は、自分の記憶が信じられないので、旦那に覚えておいてと頼んでいます😩
    私も息子がもう少し大きくなったら、息子にも頼もうかと思ってます😃
    共感して頂きありがとうございました🍀

• 9月1日
リカ

ホルモンの影響かモノや人の名前が全然でてこず、話になりません💦
特に計算が全然出来なくなって困りました😭

• ママリ

ママリ

物忘れ…ホルモンが関係してるんですかね⁉
    物や人の名前、私も出て来ないときがあります😰
    計算は、前から苦手ですが、更に酷くなり、会計の時に焦るときがあります😫

• 9月1日
ちー

私も産後の物忘れが、かなり酷いです。そのせいで、旦那から常に怒られています😢😢
私の回りには、産後の物忘れに悩んだ人がいないみたいで、私がその話をすると初めて聞いた、と言われますが、ママリで過去に数回、物忘れが酷くなったという相談を拝見し、私だけでないんだ‼️となんとなく安心しました。

• ママリ

ママリ

旦那さんに叱られるのは辛いですね😰
    共感して頂ける方が何人かいらっしゃって安心しました🍀
    ご回答ありがとうございました🙏

• 9月1日
来夢来人

この前出かけたとき、トイレにおむつ替えマットを忘れてきました😥
産前、外出先で忘れ物をしたことはなかったので、ちょっとショックでした😢

• ママリ

ママリ

こんにちは👋😃
    トイレにオムツ替えマットを忘れたのですか⁉
    出てきましたか⁉
    私も物忘れが酷くてショックを受けてます💦
    最近は、旦那に覚えててとよく頼んでいます😥

• 9月2日