※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな〜☺︎
妊娠・出産

妊娠週数の計算方法について教えてください。最終生理開始日と排卵日の違い、基礎体温での排卵日の測定、心拍確認時期の病院受診時期について不安があります。ありがとうございます。

妊娠週数数え方について教えて欲しいです。
最終生理開始日なのか、排卵日からなのか(・∀・)、、
排卵日は基礎体温でしか測っていなくて、排卵検査薬使ってないので確実ではないです。。生理周期は31〜32日です。

心拍確認できる時に病院行ったほうがいいとママりで教えてもらったので、計算してるのですがよくわかりません( ; ; )
最終生理開始日が7/21で排卵日がおそらく8/8です。

病院には9/8あたりにいこうかなと思ってます。まだ早いですかね??質問ばかりですみませんが、教えていただきたいです😂

コメント

ぷぅちゃん

最終生理開始日だと思います!私は6週の時に心拍確認できました(^^)

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

最終生理開始日なんですね!ありがとうございます😊♡6週で心拍確認できたのですね!じゃあ、9/8でも大丈夫かなあ、、♡
    教えていただきありがとうございます😊♡

• 9月1日
shimamama

妊娠週数は最終生理のはじまった日からです(*^^*)

そこから5~6週だと心拍がとらえられるかどうかという感じだと思います。

なので、だいたい予定日にきてないな。そこから一週間だな。
ってくらいで

「おや?もしや」となると思うのですが、その時点でだいたい6週くらいになってます。
7~8週だと心拍みれるのは確実だろうと思うのですが、
5~6週でも妊娠検査薬は反応すると思います。

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

最終生理始まった日なのですね!(・∀・)
    7〜8週くらいが心拍確実なんですね!ありがどうございます!😊

検査薬はもう生理予定日4日後とかに試しました☺️笑 確認線より陽性でた線のが色濃くて逆に心配になりました(笑)

• 9月1日
ふーさんママ

基本は最終生理開始日が0週0日となります。
なので今日で6週0日になると思います。
9月8日だと7週0日になると思うので、うまくいけば心拍まで確認できるかもしれません。

排卵日はアプリなどの予測ですか?検査薬?それとも病院ですか?

アプリなどの予測だとずれてる可能性もあるので、診察の結果多少の前後はあるかもしれません。

無事妊娠してるといいですね!

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

先輩ままさん勉強になります♡!!もう6週なんですね!😊ありがとうございます!
    無事心拍確認できるといいなーと思います!

排卵日は、基礎体温です!☺️排卵検査薬や病院には行ってないので確実ではないです!

ありがとうございます!
    無事妊娠できてるよう祈ってます(・∀・)✊

• 9月1日