※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、血腫があったが次回再診へ。胎嚢らしきものが見えたが未確定。心配ながら様子見中。

子宮外妊娠の疑いについて
少し長くなりますが読んでもらえたら嬉しいです。

先日検査薬で陽性が出たので5週目で初診に行ったところ、胎嚢が見えませんでした。

・今回はタイミングが一回だったのと、病院で排卵の確認をしていたことから、週数のズレはほぼないこと
・子宮内に血腫が見られたこと
・血液検査による血中hcgが2300あったこと
以上のことから子宮外妊娠の可能性があると言われ、翌日再診に行きました。

すると、前日まであった血腫は吸収されて見えなくなっており、本当に小さな胎嚢のようなもの?が見えました!

まだ1.9mmと小さすぎる為はっきりと断定はできないが、大きな病院への紹介はせず、様子見でまた来週診察に行く予定になりました。

最悪の展開を覚悟していたのでホッとした反面、子宮外妊娠の可能性がはっきりと否定されたわけではない為まだまだ不安をぬぐいきれないのが本当のところです💦

子宮外妊娠の疑いがあったけど大丈夫だった方、逆に一度は否定されたがやはり子宮外妊娠だった方など、私のような体験をされた方がいたらお話を伺いたいです。

今のところ腹水などもなく、出血や目立った腹痛も見られませんが、もしものことがあると思うと心配です💦

コメント

ミンチ

子宮外妊娠の疑いありました!
体調が悪く、その前日に検査薬で妊娠していることがわかり
夜間救急で病院にいったのですが
胎嚢が確認できず、子宮外妊娠かもしれないといわれてしまい
すぐに血液検査してもらいまだ数値は低く、化学流産か子宮外妊娠かもしれない油断わ出来ないといわれ
数日後にまた調べるってなり
数値も無事に上がっていて、胎嚢を確認できました👶
思っていた以上に排卵日が3週間も遅れていたのが原因で病院にいっても胎嚢が見つからなかったみたいです😓💦
私の場合生理前の症状がずっとあって遅れてる、そろそろきそうっおもってたらの妊娠してました🤰
赤ちゃんのこと信じましょう😊‼️

• yk

yk

そうだったんですね。
    血液検査とかすると結果がでるまでドキドキしますよね💦
    無事に正常妊娠だったようで安心ですね。
    私の場合週数はズレていないはずなので不安が残ります😅
    そうですね、赤ちゃんきっとちゃんと育ってると信じてます!
    貴重なコメントありがとうございました。

• 9月1日