※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coomama
子育て・グッズ

トイトレについて補助便座やおまるのおすすめはありますか?

トイトレについて。今後のトイレトレーニングのために補助便座またはおまるを購入しようと思っています。おすすめの補助便座かおまるがございましたら、お教えいただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いします!

コメント

COCORO

補助便座にしたけど…踏み台あっても足が届かず…ペーパーで遊んでばかり(笑)なのでオマルをまた買ってしまいましたよ。

なのでオマルが後々踏み台やら補助便座になるタイプが1番無難かなーって私の中では思います

我が家は写真のドナルドのオマルです!

• coomama

coomama

なるほど〜!トイレットペーパーで遊んでしまいそうですね。やはりおまるからの方がいいかもしれませんね。ありがとうございます!

• 9月1日
  • COCORO

COCORO

小学生の姪っ子は学校はまだ和式だと教わりましたので…とりあえずオマルでも補助便座にも慣れさせたがよいのかな?と思ってます。

良い品が見つかるといいですね

• 9月1日
  • coomama

coomama

そうなんですか!あえて和式なんですかね^_^ いろいろなれさせていきたいです。ありがとうございます!

• 9月1日
りんご

今はリッチェルのプチポッティを使っていますがもう少し大きくなったらリッチェルのポティスにしようかなぁと思っています。女の子なのでまたぐタイプより座るタイプの方がゆくゆく全部脱がなくてよくて良いですよ。

• coomama

coomama

そうですか!たしかに一度またぐタイプになれてしまうと、座るのに違和感を持つかもしれませんね。参考になります!ありがとうございます。

• 9月1日