※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

8月にリセットしましたが、妊娠報告があり悩んでいます。人工授精を考えており、授かりやすくするための生活の心がけについて教えてください。

8月もまたリセットしてしまいました。
それでも前向きに日々過ごしていた中、妊娠報告が立て続けに2件も。
とても嬉しいのですが、自分にはなぜ授からないのだろうと涙が止まりません。
そんな報告があった時やリセットした日は、泣き止むのに1時間はかかります。精神的にもキツイです。
こんな弱くては母になってはいけないのかもしれない、だから赤ちゃんも私のところには来てくれないのかな、なんて思うとまた涙が出てきます。

フーナーテストも卵管造影も異常なく、生理もほとんど予定通りに来ます。
しばらくタイミング法を行っていましたが、人工授精にステップアップをしたいと思っています。

人工授精で授かりやすくするには、普段の生活を心がけると聞きましたが、何かすべきことはありますでしょうか?
是非参考にさせてください。

コメント

さっちん

私も18から24歳まで不妊治療してました卵管造影…痛くて泣いてました。
誘発剤使っても卵子は育たず…異常は特になく途方にくれてました。

もう済んでるかもしれませんがパートナーは異常なしですか❓
うちは当時の旦那(離婚してます)も不妊症でした。でも前妻とには2人の子供が居ます。
私も自然妊娠はほぼ100%無理とまで言われてました。

そこから5年後に自然妊娠しましたよ。
これから子供の居ない生活を楽しむぞって思った29歳で妊娠
びっくりでした。
とにかく考えすぎない、今は他のことして楽しむぞくらいの方ができたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    そして長らくの妊活お疲れ様でした。
    原因不明から気持ちを切り替えたタイミングでの自然妊娠、本当に尊敬致します。

旦那の精液検査は異常が無かったので、妊活ストレスが一番の敵かもしれません。。。
    何か行動していないと時間が勿体無いと感じてしまい、常に焦っているのも良くないですね😢
    でもまだやっぱりスパッと切り替えられません、、。

• 9月1日
  • さっちん

さっちん

よく気持ちわかります。
    どうして❓と明らかな原因があった方がその治療さえすれば光が見えるのにと何度思ったことか…
    ひどいこともいっぱい言われてきてるし、鬱になってたかもしれませんが、そう診断されるのが嫌で精神科に行かず仕事にのめり込んでました。

焦る気持ちとストレスが1番ダメかもしれません。
    旅行や環境を変えることで変化出るかもしれません
    私は当時環境が変わりました。
    離婚を機に住む場所も仕事も変わりました

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいことも言われたのですね。耐えられません。。。本当にご苦労様でした。

環境も大事ですよね。
    仕事もストレスなのですが、意気地なしで転職する勇気がありません。。
    せめても休みの日はリラックスできるようにしたいです。

アドバイス頂けてとても励みになりました。ありがとうございます。

• 9月1日