※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

男の子がずり這いを始めたが、後追いがないことに心配。ママリで情報収集中。後追いはまだかな?

7ヶ月になったばかりの男の子がいます。2週間ほど前からずり這いするようになりました。行動範囲が広がった事が楽しいのか、おもちゃを追いかけたり、部屋を探検したりしていますが、私の事を追いかけたりはしません‥‥。私よりおもちゃっていう感じです。眠くなったり、抱っこして欲しい時はその場で泣くだけです。泣いてる時においで~って言って手を広げる仕草をしても私の所には来ません。ママリを見てると、これくらいの月齢でずり這いができると後追いすごいとか見るので、心配で毎日モヤモヤ検索魔になっています。人見知りもほとんどないので、余計に心配です。ママって認識されてないのかな🌀ずり這いが始まったけど、後追いは、もう少しあとからだったって方はいらっしゃいますか?

コメント

べりー*

だんだんお母さんの所にも自分で行けるんだ!って気がついて来るようになった気がします😊💓うちは5ヶ月なる前にずり這い始めましたが、最初は移動できるのにその場で泣いてるだけで6ヶ月入ってから自分でお母さん~って足元にすがってくるようになりました!楽しみですね😍可愛いですよ~😄✨

• ぱるママ

ぱるママ

コメントありがとうございます✨
    お母さん~って足元にすがってくるのかわいいですね😍
    うちの子もそうなってくれるのをいまはちょっと心配だけど、気長に待ってみます😌

• 9月1日
ママリ

昔の投稿にすみません🙇‍♂️

同じ状況で少し悩んでいまして、、、

その後、お子様は後追いなどされましたか?

• ぱるママ

ぱるママ

1歳過ぎから後追い始まりました。大丈夫な時もありますが、今もしています💦

育児本や、ネットとか見てしまうと不安になりますよね😭私は、当時検索魔でした💦

けど、今となってはホントに赤ちゃんって十人十色なんだよな~と思います。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

今検索魔で、なんか赤ちゃんも斜めから見てしまって悲しいです😭

喋らなかったらどうしよう、、、などと考えてしまいます。

1歳から始まることもあるんですね!気長に待つしかないですね😭

• 11月25日