※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

義母との関係について なんですが 何というか嫁差別があるような気がし…

毎回 お世話になっています。

義母との関係について なんですが 何というか嫁差別があるような気がします💦

義兄のお嫁さんには マイホームの補助や出産祝いや 何かあると食べ物や お土産などを送っているそうなんですが うちには一回もありません😥
それは別にいいのですが いちいち義母が 義兄のお嫁さんにはあれしてあげた〜とか話してきて 「みきこちゃんは働いてるし 自分でなんとかできるから大丈夫よね?」と言われます💦
義父も子供産まれたらなんかお祝いしないとなーと言ってくれて でもその後義母と「でもみきこちゃんは人に何かしてもらうの苦手でしょ? 悪いから辞退しようかしら」と言われました😥

とにかく 何かあると義兄のところはお嫁さんが専業主婦で子供も3人いるから、みきこちゃんは働いてるし 大丈夫でしょ?みたいな言い方されてしまい 別にいいんだけど モヤモヤしてしまいます🙄💦

それに義母は渡辺直美さんが好きらしく あんな風にぶっとんだ?風になって欲しいとずっと言われてて 多分冗談ですが 皆の前で 踊ってーとか 何か面白いことしてーみたいに言われて それも人格否定されてるようで苦痛です😹

旦那は4人兄弟ですが 確かに旦那以外は少しぶっとんでますww浮世離れしてるというか、、旦那は堅実派で 義母から「あなたはほっといても大丈夫だけど 他の子はほっとけないから」と 気にはしてないけど 確かに扱いの差はあったと言ってました🙄
多分 その延長?なのかなぁとは思いますが、、

皆さんはどう思いますか?


コメント

A

あたしは逆ですが…
会うたび嫌味っぽい事を
言われ最初はモヤモヤしでした!

ですが「義母はこうゆう人や!」と
思うようにしたら
気にならなくなりましたよ(^^)

  • みきこ

    みきこ


    確かに割切ったら楽になれそうです😂

    • 9月1日
  • A

    A

    今じゃ嫌味を言うてきても
    旦那に笑いながら話し
    たまに可愛く思えますよ(笑)

    • 9月1日
えがちゃん

私ならそんなに恩着せがましい義母なら何もいらないし、喜んでほっとかれます😂

  • みきこ

    みきこ


    ですね😂💦
    いちいち義兄のとこにはOOしてあげて〜とか報告いらないです笑

    • 9月1日
不眠症ねこ

兄弟に差があることはよくあることなので、嫁にはその延長だと思いました😞
うちも実親のほうですが、私と姉で対応が全然違います。
当然息子たち(孫)への対応にも差があります…😅

もし出産祝いなかったら義母にだけ今後の誕生日も母の日も還暦も何もしなくていいと思います。
多分向こうもそういうつもりですよね??

  • みきこ

    みきこ


    うちは姉妹だからかもですが そんな扱いに差はなかったのでモヤモヤしてしまいます💦
    自分達はともかく 孫にも差つけられるのは嫌ですね😂!

    その割には 何かお祝い事あれば「今月はOOがあるのでよろしくお願いします」と連絡がきます😥

    • 9月1日
maki♡

わたしならもう会いません!
孫のお祝いを、人に何かしてもらうの
苦手でしょって意味わかりません🤷‍♀️🤷‍♀️
赤ちゃん生まれてもそんな人に
会わす必要ないし、生まれてからも
旦那さんにメールで事後報告してもらう
くらいでいいと思います!!!
それにみんなの前で踊ってとか
普通言う?って感じです!
義母は人の気持ちも考えれない
残念な方なんでしょうね😅🙌

  • みきこ

    みきこ


    産まれる前からそんなこと言われたらもう いいからその代わり黙っといてくれと思っちゃいます💦

    お祝い云々より 渡辺直美さんみたいになって〜と言われる方が苦痛だったりします💦

    • 9月1日
k102

義兄やそのお嫁さんには、老後の面倒みてもらおうと思って必死なんじゃないですかね?笑
だから逆に、「はい、うちは共働きなんで気にしないでどんどん義兄嫁さんにしてあげてください😊」って言ってあげてください🤣
そして、フェードアウトしましょう♡

  • みきこ

    みきこ


    確かに 老後のお世話は知らないです💦

    他にも弟くんも沢山いるし それまでにはフェードアウトですね😂

    • 9月1日
(´・ω・`)

子供が産まれたらなにか
変わる気がします✨

  • みきこ

    みきこ


    それならいいのですが😂

    私たちは別にいいですが 孫にも差つけられたら やってらんないですね💦

    • 9月1日
tomo

私ならありがたいと思ってしまいます。笑
義両親の老後考えなくて済むからです。笑
極端な話で申し訳ないです

  • みきこ

    みきこ


    いやいや、確かにそこまで考えてなかったけど そうですね😂!

    • 9月1日
パト

義母様には何もしてもらわない方が今後縁を切りやすいので好都合ではないでしょうか?
みきこさんは仲良くしたいですか?
私なら前者なので笑顔で反撃してサヨナラします✋
お子様が産まれる時がチャンスだと思うのですが義母様に『義母様が言われた通り私は人に何かしてもらうのは苦手なので、産後の面会も孫に会いに来るのも、孫のお祝い事参加も全て辞退して頂けるんですよね?気を使って頂きたいありがとうございます❤️』
と言ってみてはいかがでしょうか?
何かみきこさんご家族に関わろうとして来たときは『義母様の言われた通り私達はほっておいて頂いて大丈夫なので、他のほっておけない子達に時間さいてあげて下さい❤️』
渡辺直美さんが好きな義母様の無茶ぶりには『私あまり渡辺直美さん詳しくないので、詳しい義母様踊ってー❤️見たい見たーい❤️面白い事もするんですよね?どんな感じなんですかー?』と言ってやってもらいましょう!
義母様とどういう関係でいたいかにもよりますが、そのような発言の義母様には関わらない方がいいと思います。
出産も近いご様子なのでモヤモヤ解消して出産をむかえれるといいですね!

  • みきこ

    みきこ


    ほんと、そう言ってやりたいです😂

    もうお祝い云々はどっちでもお任せしますといった感じなんですが 孫にも差をつけられるかもしれないのと 渡辺直美さんのフリは真剣にやめて欲しいですね😥💦

    モヤモヤなくスッキリ出産したいです!

    • 9月1日
  • パト

    パト

    お子様が産まれたら態度が変わるのも嫌ですが、孫に差をつけられるのはもっと嫌ですよねー💦
    もし差があった場合はお子様の為にも夫婦で話し合って義家族との距離感は考えた方がいいかもですね!
    出産頑張って下さい😊

    • 9月1日
メイ

面倒な義母みたいなんで、逆に目につかなくてラッキーって私は思っちゃいますね。
それだけほっとかれてるなら今後義実家行く必要もなくないですか?
介護も沢山援助受けてる義兄夫婦に任せられるし。

  • みきこ

    みきこ


    ある意味そうですね!
    ラッキーと思うべきですよね😋

    そうですね😂!
    お任せします!
    義兄家族はいい人達なんですがね💦

    • 9月1日
  • メイ

    メイ


    私はその義兄夫婦状態で断わってもお金を渡されたりするので(しかも下心丸見え)なので毎回憂鬱です´д` ;

    比べられたり、渡辺直美の真似しろとか意味わからない事言われたらカチンと来ますが、そんな性格悪い義母の面倒見なくて良いや、夫婦自由に動けると思えば全然マシだと思いますよ😚

    • 9月1日