※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいて、2人目を考えていますが、心配や躊躇があります。心の準備的にはまだ早いかもしれません。

今1歳9ヶ月の娘が1人います😌
お子さんが1人いらっしゃる方、2人目は検討されていますか?
今年の4月から仕事復帰し時短で働いています。
外出先や電車などで赤ちゃんを見ると、可愛いなぁ赤ちゃん欲しいなぁと思うんですが、娘がいる中つわりを乗り越えたり抱っこしたりできるかなとか色々心配です💦
私は初参で割と安産だった方だと思いますが、あの陣痛をまた経験しないといけないと思うとそれも少し躊躇してしまいます😭💦
こんな気持ちならまだ2人目検討するのは心の準備的に早いですかね?

コメント

めったん

わたしも2人目妊活始めました\( ¨̮ )/♡
同じく4月に復帰してます。
かれこれ、8年近く勤めてる職場なので、まだ若かった頃は同じような先輩たちのフォローをしていました。なので、次は私たちの番だと思ってます。
復帰してすぐ妊娠し、流産になってしまったのですが、その時も上司たちは温かい心で受け止めてくれましたし、また欲しいことも知ってます。
やっぱり環境によるかもしれないですが、仕事の代わりはいくらでもどうにでもなるし授かりものなので、自分たちのタイミングで進めてます😊

• まーさん

まーさん

私の職場環境もピリピリしてるわけではないですし、また妊娠か〜とか思う人はいないと思いますが、確かに授かりものですからこればっかりは分からないですもんね😌
    自分の生活設計もありますし✨

• 9月3日
にこ

私も4月に復帰しており、1人目の年齢も一緒です😊
今も抱っこ抱っこで甘えん坊の息子なので、つわりや大きいお腹での家事育児には不安がありますが、日中は保育園にも預けられるし大丈夫かなーと思ってます(^∇^)
今授かったら3学年差、すぐにできるとは限らないのであまり年も離したくはないので妊活してます🙆‍♀️

• まーさん

まーさん

そうですよね😌
    私は、来春娘を幼稚園に入れるつもりなので丸1日つきっきりなわけではないのでそこはあまり心配いらないかもしれません👍🏻
    妊活始めようかな✨

• 9月3日