※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
ココロ・悩み

友人Aがバーベキューの準備を任せたが、忙しく連絡が取れず支度が進まない。手伝いたいがAは余裕がないと言う。どう思いますか?

友人の男Aの話をさせてください!
そのAは、旦那と私の共通の友人であり、
私と旦那を引き合わせた人で、
家族全員仲良くさせてもらってます。

よくうちにきて遊んだりして、
そのAは何でもできる人なので、
結構頼っているところもあります。

今週末、そのAも含めて、6人ぐらいでバーベキューをすることになっています。
発案したのは私ですが、
場所の予約や、当日までの買い出しは全てAに任せていました。

しかし、今週Aの仕事が忙しく、LINEの連絡がなかなか返ってきません。
Aがいないので、BBQの支度が進まず、
挙げ句の果てに当日の時間や、
準備も決まっていません。

私としては、頼りっぱなしもよくないですし、
何か手伝うことがあるなら言ってと連絡したのですが、
支持するにも余裕がないと言って、
結局何も言ってくれませんでした。

忙しいなら任せてくれていいし、
そのような旨を伝えてもいいと思うのですが、
みなさんどうおもいますか??

コメント

スヌーピー

確かに連絡してよ
て思いますが
いつも自分が全てやっているから
周りに任せるのはなんか嫌なのかな?と思います。

  • たつきママ

    たつきママ

    スヌーピーさんの回答の通りの人なんです💧
    結局忙しくても何でも、自分でやりたがって、
    俺忙しいみたいなのを感じていたい人なんてすよね😂

    • 9月1日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    下手にやると
    こうじゃなかったのに。タイプですね😂
    次回からは分担が一番いいですね(笑)忙しいなら場所だけ候補出してくれたら私探して確認しとくよ!みたいな(笑)

    • 9月1日
にゃんこ

なぜAさんにすべて任せたのですか😂?
自分からやるっていったならまだしも、なんでもできるからといって任せてしまったなら嫌になってしまうかもですよ(>.<)

  • たつきママ

    たつきママ

    俺がやっとくよーって言ってたし、
    いつもの流れだと全て任せてるんですよねー。

    • 9月1日
deleted user

何も準備してないってことならこっちで全部やるねー!今回は任せてね!って言えばいいと思います!

  • たつきママ

    たつきママ

    それもいいと思って、できる準備はしておきました🙆‍♀️

    • 9月1日
あーみ

まぁ仕方ないですよねf^_^;

とは言っても不安ですので具体的に聞いてみてはいかがですか?
何か手伝えること~と言われると相手も返事するのに大変だと思うので。

場所は予約済み?まだ?候補とかあるの?とか。
食材は当日買い出し?
野菜は前日にカットしたりする?なら、それはこっちで対応しようか?とか。

YESかNOで答えられるようにとか、具体的に手伝える事を提案してあげたり。

あとは、こっそり手ぶらでも行けるBBQ施設を探しておいたり、BBQがダメになった時には、せっかく集まるのでBBQ以外でどう楽しむか考えておくのもいいかもしれません。