※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、副反応として考えられます。様子を見ながら対処しましょう。

昨日 初めての予防接種を受けました。
帰宅後は元気そうで、熱もなく、
ミルクもちゃんと飲んで寝ました。
今日、泣き方がぐずってるようないつもとちょっと違う泣き方で、おむつを替えてミルクを飲ませようと思って抱っこした時に頭とか体が熱かったので、体温を測ったところ38.4℃でした。
本人は、ぐったりしてる様子は無く、お喋りしたり手を動かしてみたり、ミルクも吐かずに飲んでいるのですが、
予防接種の副反応で8度以上熱が出るのっておかしいですか??、、
予防接種の子だけしかいない時間に受けに行ったので風邪の子はいなかったのですが、もしかしたら予防接種の副反応ではなく風邪を引いてしまったのか、、あるいは何か病気になったのか、初めての熱なのでとても不安なので質問しました。

回答の程お願い致します。

コメント

はるか

たまーに副反応で
熱出る子いますよ

*ha*

うちの子、初めての予防接種で38℃超えました‪‪💦‬翌日中には下がりましたよ!その後も予防接種の度に熱出してます😭

あーみ

うちも肺炎球菌の予防接種のときは40度近くまで熱が上がりました。

予防接種を受けた病院に相談してみてはいかがですか?

おかしくないと思いますよ!
病院では、38度くらいの熱がでても、一晩で下がるようなら様子見て大丈夫と言われました。
心配なら病院受診してもいいと思います🎵