※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
子育て・グッズ

息子さんの卒乳時期や、2歳以降で卒乳した経験のある方がいらっしゃるか、卒乳が突然やってくるのかについて相談しています。

お子さん何歳の時に卒乳されましたか?
息子はまだまだおっぱいが好きで朝起きた時や夜寝る前おっぱいです、、、。
特に断乳しようとは思っていませんが外出先で「おっぱい、おっぱい」と言われると少し恥ずかしくて(*_*)
2歳以降で卒乳された方いらっしゃいますか?また卒乳っていきなりくるのでしょうか?
よろしくお願いします😊!

コメント

まる(25)

2歳8ヶ月で断乳でした!

• まる(25)

まる(25)

卒乳じゃなくてすみません😭💦

• 9月1日
  • yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

私も断乳しようかな、、、。
    けど執着すごくてできるか不安です(*_*)

• 9月1日
  • まる(25)

まる(25)

うちも凄かったです😂
    外でも洋服の中に手を入れてきたり😂
    そして、寝ぼけてると
    下の子と間違えて添い乳してたりしてました💦

• 9月1日
  • yuria

yuria

親が覚悟決めるしかないですね(*_*)
    一歳くらいに挑戦したけど無理だったので諦めてましたがまだ断乳のチャンスありそうですね👌

• 9月1日
いくみ

私は3歳くらいのときでした。

兄の赤ちゃん返りがひどくて、兄とケンカとかになるとすぐに来ておっぱい吸ってたので、安心したいのかも、と思ってあげてました。3歳くらいになって、急にだったか徐々にだったか、兄とケンカとかになっても、おっぱいって言わなくなりましたね。

• yuria

yuria

うちもそれくらいまで吸ってそうです!
    確かに精神安定剤って感じします😅!

• 9月1日
まぁねぇ

私は仕事の関係で3日ほど実家に預けてる事があったので、1歳10ヶ月くらいで断乳しましたが、保育園のママの中には2歳過ぎても夜だけとか授乳してる方みえましたよ。
歯が生え揃ってきてる時なので、夜寝る前の授乳(添い乳など)は「虫歯に気をつけてあげてねー」と言われてました。

ウチの息子は「おっぱい」とは言いませんでしたが、抱っこしたり側に寄ってくると首元から服の中に手を入れてきたので困りましたσ(^_^;)

• yuria

yuria

うちも日中保育園にいる間は大丈夫みたいですが帰ってくるとおっぱいなんです(*_*)
    虫歯に気をつけながらもう少し付き合おうかな、、、。

• 9月1日
りーちゃん

1歳ちょうどでしました(^^)あまり、長くあげてると辞める時に大変って聞いたりしたので(><)あとは虫歯とか気になるので必要なくなる1歳できっぱりやめました( *´︶`*)

• yuria

yuria

私も虫歯気になります😭😭
    断乳すれば良かった(*_*)💦

• 9月1日