※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に大人用の麦茶を与えるか悩んでいます。水出しと沸かし方についてアドバイスをお願いします。

久しぶりの投稿です。1歳1ヶ月の息子がいるのですが、離乳食始める少し前からベビー麦茶を飲ませています。あと少しでストックがなくなるのでこの機会に大人と同じ麦茶にしようかなーと考えています。そこで質問なのですが、大人用のは容器に入れて水出しでやってるのですが、息子用は別にしようか悩んでいます。水出しにするか沸かしてやるか等々みなさんのやり方を参考にさせてもらえると嬉しいです。

コメント

𝓚...💋°。⋆

うちはベビー麦茶あげたことなく大人用の麦茶をいつも白湯で薄めてあげてます😊
沸騰したお湯をボトルに入れてパックをそのまま入れて常温になるのをまって作ってます👍
旦那も長男も毎日麦茶持って出掛けるので毎日作ってるので、その作ったやつを次男にもマグに入れて飲ませてます✨

• 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

常温になってから冷蔵庫に入れてます😊
    沸騰したお湯なので朝5時半とかに作って13時頃に入れるようにしてますが、ボトルが2つあるので前日に作ったやつは大人と長男が飲むようにしています!なので冷たい麦茶も常温の麦茶が必ず常備してあります👍
    そうです!次男のだけ白湯で薄めてます。麦茶と白湯は大体ですが5:5くらいです✨

• 9月1日
  • あーや

あーや

ありがとうございます😊
    常温になるまで出しっ放しなんですね。2つを上手く使い分けているんですね。参考にさせていただきます!

• 9月1日
あーや

回答ありがとうございます。
毎日作ってるんですね。常温になってから冷蔵庫にいれているんですか?常温になるまで結構時間かかりますか?
次男のだけ白湯で薄めてる感じでしょうか?どの程度薄めてますか?

しましま

うちもこの前まではお湯を沸かして作っていましたが、最近はスーパーなどで飲める水をくんできて
水出しで作っています😃

• あーや

あーや

回答ありがとうございます😊
    お湯わかすのは手間だなーと思っていたのでどうするか悩んでいました。ちなみに水出しに変えた理由はありますか?

• 9月1日
  • しましま

しましま

前に保育士さんに1歳過ぎるまでは沸騰させてからの方がいいって聞いてたので1歳過ぎたから、もういいかなと思い変えました!
    きっかけは最近スーパーで無料で水素水がくめる事を知り、沸かすのが面倒という事もあり水出しで作る事になりました😅

• 9月1日
  • あーや

あーや

そうなんですね。最寄りのスーパーにもあるか今度調べてみようと思います!
    沸騰させると手間ですもんね(´・ω∩`*)

• 9月2日
wtnb05

大人と同じ(麦茶)のを薄めず飲ませてます。子供が保育園にお茶を持っていくのと私や主人も持っていくのでボトル2本使って1日おきくらいに交互に作ってます。

• あーや

あーや

薄めずでも問題ないんですかね。なんだか気になってしまっていて…………。

• 9月2日
manami

7ヶ月の赤ちゃんのママです。
私はめんどくさがり屋なので、→笑
急須に麦茶パックを入れて、お湯を入れてついで、冷ます…という感じにしています。それで、大人も温かい麦茶を飲んだり。。といった感じです。これなら生水を飲まなくて済むし、とてもラクです。

• あーや

あーや

同じくめんどくさがり屋です♡笑
    やっぱり生水抵抗ありますよねー。

• 9月2日
よっちゃん

こんにちは!
私もほとんど最初から大人と同じ麦茶でした!
たまに、濃いかなと思う時だけ白湯で薄めてました😅
普段は沸かして冷蔵庫で冷やしてます。
ミネラルウォーターでしたら水出しでも大丈夫なのかなと思います😊

• あーや

あーや

ミネラルウォーター購入も車ないので大変なんですよねー(´・ω∩`*)

• 9月2日
なちゅママ

うちは私が面倒くさがりなので、
水道水ジャバーーで水出ししてます😰
みなさんのコメント読んだら水沸騰させるか、ペットボトルの水買ってきて作った方がいいのか不安になってきました😰

• あーや

あーや

水道水でokなら何にも手間がなくて楽なんですけどどうなんですかね?
    なちゅママさんのお子さんがなんの問題もないなら大丈夫なのでは?

• 9月2日
よっち

私も大人と同じ麦茶を白湯やお湯で薄めて飲ませてました。下手したらペットボトルの麦茶使ってます。
しかも麦茶、私が面倒くさがりなので、パックぽいっと入れて、水道水ジャバーで水出しです😅あれ、皆さんお湯とかペットボトルとかなんですね?あれー💦娘は全然元気です😅

• あーや

あーや

回答ありがとうございます😊外出先でペットボトルあげられるようになると楽ですね♡
    大人は普段水道水ですが、子どもはだうしてるんだろうーと疑問に思ったので質問したんです。娘さん平気ならきっと大丈夫なんでしょうね。

• 9月2日