※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

広島県東広島市の産婦人科で、エコー写真や動画がもらえる清潔で美味しいお店を教えてください。費用についても教えてください。

広島県東広島市の産婦人科でオススメの場所を教えてください。
検診でエコー写真、動画がもらえる所
ご飯が美味しい所
清潔感のある所
費用はどのような感じか
少しでも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆかなまま

参考までに…
高屋にある、よこやま産婦人科ですが、
毎回の検診でエコーもらえます。
16週ごろから性別をみてくれます。
ご飯は美味しいですし、おやつ等も手作り、
豪華で私は食べ切らず、よく旦那に
食べてもらってました(*›◡︎‹*)
朝だけは、デイルームで食べるので、
ほかの入院患者さんとも仲良くなりましたよ!
毎日、清掃にも入ってくれますし、
清掃のおばさんも気さくな方なので
よくお話ししてました!とても、
病院自体もかなりきれいだと思います!
ただ、ほかのところに比べて費用は高めかもしれません。
1人目は、土曜の朝出産で、入院中は、
祝日もあり、出産費用は10から11万くらいでしたよ!

• ぽむ

ぽむ

凄くわかりやすく詳しく教えてくださってありがとうございます🙏
    ご飯が美味しいのは本当に嬉しいですね♡重要なポイントです笑
    病院が綺麗なのも良いですね!!👏
    凄く素敵だと思いました!!
    急遽引っ越すかもしれないのですがよこやまさんは高屋にあるということで、、少し遠いかもしれないです(T ^ T)でもその他は文句なしだ!と思いました!参考にさせていただきます💕

• 9月1日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

いえいえ!
    遠いとのことで八本松とかそっちの方なんですかね?
    私、お隣の市に住んでるんですが、1人目の時は高屋に住んでました!
    その時にすごく良かったので、隣の市から通ってます(*›◡︎‹*)
    やすさとか求めるとほかのとこがいいのかもしれませんが…
    個室で、部屋も大きく、旦那も子供も泊まれるのですごく魅力的でわざわざ通ってます😊

• 9月1日
  • ぽむ

ぽむ

今は広島市なんです!引っ越す可能性がでてきたので!
    八本松には住まないと思います!
    そうなんですね〜!少し遠めの場所から通うのもアリなのかなぁ、、
    安いに越したことはないですが、それより他に求めることが多いです😂
    旦那泊まれるのありがたいです!
    魅力的すぎて今すぐよこやまさんに決めちゃいたいくらいですです😨💝

• 9月1日

エコー、動画、ご飯、清潔感で選ぶなら、まごしやよこやまですかね😊ただ、手出し多めな人が割といます💦

設備は古いけど完全個室、ご飯も美味しい、エコーも動画もあり、そして手出しが少ないのは松田です😊

退会ユーザー

ちなみに、私は長男も今回も松田です😊
    補足すると、先生が1人でおまけに人も多いので待ち時間が長めです。診察の間に分娩が入ると中断されます。
    設備は古めです。
    ご飯は本当に美味しいです🤤量も2人前くらいあり、毎回豪華です😊
    助産師さんは、アッサリした方が多い印象ですね♫
    手出しが少ないのが人気の一つだと思います😃

• 9月1日
  • ぽむ

ぽむ

具体的な情報ありがとうございます🙏それぞれに良いところがあるので本当悩みますね(T ^ T)
    まごしさんも、エコーや動画あるんですね!!

松田医院さんご飯美味しい豪華ってよく耳にしてました💕
    一人でやられてるのは凄いですね!
    人気なんですね!
    うーむ。悩みますね🤣

• 9月1日
chi-saya.ka

長文になってしまいました。
まごし おすすめの方が多いのですが…
私はまごしで出産しました。
けど、2度と行きません。
子どもを取り上げてくださった先生はまごし先生ではありません。その先生はとても良い先生でした。

私は、他所のクリニックで診てもらっていて出産はまごしでした。

「初めての出産だから、何かあったら何でも言いなさい。いつでも電話していいから。」
初めての受診の時こう言われ、安心しました。
でも、夜中にお腹が痛くなって電話して、対応してくれた看護師さんは優しかったですが翌朝受診するようにその看護師さんに言われて先生に診てもらったら…
「あなたね、こんなんじゃ産まれないんだよ、陣痛って言うのはね、そんな軽い痛みじゃない。あなたまっすぐ歩いてるでしょ、そんなんじゃ産まれないんよ」と言われ愕然。
私は、産まれそうとか、陣痛ですか?とか一言も言いませんでした。
ただ夜中にお腹が痛くなって、心配だったのと夜勤の看護師さんも一応診てもらった方がいいから。と言ってくださったので受診しただけ。

産まれてからも最悪。
私の子どもは心室中隔欠損でした。
産まれた時から心雑音がありました。
そして産まれて翌日に頭にこぶができました。頭血腫です。
赤ちゃんの状態をなにも伝えてくれませんでした。
心雑音がある事を伝えられたのは、退院する30分前です。
そして、先生から頭血腫の説明は一切無いまま退院前に頭に針を刺して血を抜いてました。その処置をしたことすら私に説明はありませんでした。

そして、心室中隔欠損は1ヶ月検診の後に総合病院に紹介になりました。穴は比較的大きく重症度は中等度。心臓にも負担がかかっていて少し肥大していました。血圧を下げる薬と利尿剤の内服が始まりました。
総合病院の先生が、初診の時にこれいつわかったの?と
出産した時です。と言うと、うーん。
しんどそうじゃなかった?変な息してなかった?と言われました。

そう、してたんです!
呼吸の乱れ、尋常じゃない汗、弱い吸啜力。疲れてなかなか飲めないミルク…私は1ヶ月になるまで散々まごし先生に伝えたんです。

でも、なに言ってるの?これが変な息なの?普通の息じゃない!と。

今じゃない、私は時々するしんどそうな息の相談をしてる。今してる息が変な息じゃないことは私にもわかる!

伝わらないんです。相談じゃない。一方通行。

コミュニケーション不足と言われればそれまでかもしれないけど、私は決して薦めない。

こんな事もあるんだと、知ってほしい。

• ぽむ

ぽむ

辛いことお話してくださってありがとうございます。お腹が痛くなって心配で病院行ったのにそんなこと言われたら悲しいしもっと不安になりそうです(;_;)きちんと伝わってなかったとしてもなんか嫌な気持ちになりますね。。

生まれてからも大変でしたね、、
    お母さんの体を休めるために言うのが遅くなったのかなとも思うんですが、それにしてもそのあとの対応も遅いと思いましたし説明もきちんとされなかったということで、、
    せっかく赤ちゃんの異変に気付いても伝わらなかったりあんまりきちんと聞いてくれないことがあるって無念すぎます、、そして何よりずっとしんどい思いをしてた赤ちゃんごめんね、、て気持ちになりました(;_;)
    やっぱり、病院の対応に違和感を感じたらすぐに他の病院で診てもらうっていうのを私も頭に入れておこうと思います。
    教えてくださってありがとうございました🙏🙏

• 9月1日
  • chi-saya.ka

chi-saya.ka

ありがとうございます。

お腹にいても産まれても、ずっと心配で不安なんです。
    だから、先生との信頼関係はとても重要なんだと私も痛感しました。

22さんに、赤ちゃんにとって良い先生に巡り会えますように。

• 9月1日