※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

産後、親戚が来たときの対応について相談です。従兄弟と叔母が家に来て、従兄弟の子供が騒がしくて娘に触れたり、娘を抱くことに不安を感じています。他の人に抱かれるとやきもちも焼くし、この気持ちが薄れるか心配です。

産後、親戚が来たときの事について相談です。
出産して退院した次の日に従兄弟と叔母が家に来たのですが、従兄弟の子供(2歳)も一緒にきていて
外で色々なものを触ったりした手で娘の口を触ったりとにかくガタガタギャーギャーといった感じで大変でした。
従兄弟と叔母は娘が泣いたら私が抱く!といった感じで娘を抱くだけで、娘が寝ている間は携帯を見て従兄弟の子供は放ったらかしで
授乳している間もその子の面倒を見ながらでした。
出産するまではその子と遊ぶのも楽しくてすごく可愛がっていたのですが
娘が生まれた今、家に来ると言われるとだるいなーと思ってしまいます。

友達とかは遊びに来ても少し抱くくらいなのですが
親戚は割とズカズカしている感じで
ずっと抱いていたりするので私的には気が気じゃありません。
泣いた時ももう泣き方でどうして欲しいのかわかるし
そんな時に私や旦那以外に抱かれていると私が抱いてあげたいと思ってしまいます。

こういう風に思うのは私だけなのでしょうか?
こう思ってしまう方いらっしゃいますか?
いろんな人に抱っこしてもらった方がいいのはわかっているのですが、、、
たぶん、やきもちもあると思います。
そのうちこの気持ちも薄れていくものでしょうか?

コメント

ガルガル期だと思います☺️私も酷かったです😅特に身内の女性には(;´д`)
産後のホルモンバランスのせいもありますが、徐々に徐々に落ち着いてきます☺️
だって大事な大事な我が子です!ガルガルしすぎて、息子をもう一度お腹に戻したいって本気で思ってました。
本能で「盗られちゃうんじゃないか?🦁」って思っちゃいますよね😁

• yuri

yuri

コメントありがとうございます!
    完全に私ガルガル期ですね😂
    ほんとに、お腹の中にいたときは…って思ってました。
    わかってくれる方がいて安心しました(*´︶`*)ありがとうございます。

• 9月1日
MAMA

完全なるガルガルですね。
あるあるですよ!
ほとんどの人が通る道です。
早いと数ヶ月で終わる人から
何年も続く人も見かけます。

こればっかりは我慢するしかないですね💦

• yuri

yuri

コメントありがとうございます!
    ガルガル期って言葉があるなんて
    知りませんでした💦
    私だけかと思っていたので安心しました。
    ありがとうございます(^^)

• 9月1日