※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中の出血や張り、牛脂状のものが気になります。前駆陣痛かどうか、経験者のアドバイスをお願いします。

予定日3日超過というのもあり、昨日の31日の朝に本気の内診ぐりぐりというのをやられました。
前回もやられたのですが、一瞬で終わって内診のせいであろう出血が少しだけあって終わりました。
一昨日おしるしがあったというのもあって今回ずっとぐりぐりされて泣き叫んでもいいからね!と自前に言われたのですが痛過ぎて声にならなかったので別に叫びませんでした。
そのあともだらだらと出血があるのですがトイレに行く度にたまに白い?透明な?血が混じった塊が出てきます。
例えるなら牛脂みたいな感じです。
これは大丈夫なのでしょうか?
ちなみに内診されたあとから頻繁にかなりの張りがあって、その度にお腹が締め付けられるように痛いです。
陣痛アプリで測ってはいるのですが3〜13分でバラバラだったりします。
これは前駆陣痛というやつなのでしょうか…?
牛脂みたいなのが凄く気になるので経験ある方は教えて下さい。
因みに少しヌルッとした感じです。

コメント

にこ

それ、たぶん粘膜栓と血が混ざったものだと思います!!それもおしるしのひとつと私は言われましたよ(*≧∀≦*)
今はまだ前駆陣痛かもしれませんが陣痛に繋がる可能性もあるから時間の感覚はかっておいていいと思います😻
なんにせよ出産は絶対近づいていますね!!頑張ってください💕💕

• まり

まり

初めて見る塊だったのでビックリしました!笑
    そしてご出産おめでとうございます🎉✨
    とりあえず安心しました。ご返答ありがとうございます😢

• 9月1日
まま

おしるしと前駆陣痛ですね!
本陣痛につながるといいですね!
出産頑張ってください!😍

なーふ

私も本気のwグリグリのあと3日間にか出血が続き、4日目から血の量が増えヌルヌルしたものも出てきました!
前兆だと思います💖
私はそのヌルヌルの時に測ると2分間隔(でも電話で話せるくらい)で、迷いましたが破水してますと嘘ついて病院に行かせてもらいました💦(病院は声に余裕があるから自宅待機といっていた)
そしたら到着から数分で子宮口全開になったので病院共に焦りました💦微弱陣痛と言うものだと言われました。間隔バラバラでも出血量とかに変化あったら家すぐ出る準備しておいた方が良いです✨