※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapii🐥
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が開いてきて出血あり。お腹の痛みや不安。本陣痛が心配。同じ経験の方、エピソードを聞きたい。

38w6d 初マタです!初投稿です!☺️✨✨✨

今日妊婦検診で子宮口3センチ
開いてて頭もかなり下がってきてるね!
と言われました👶🏻!

内診の時に噂のグリグリですかね?
(子宮口らへんまでグイグイッとされる感じ)
されたと思うんですけど
その直後からうっすら出血があり、
内診出血なのかおしるしなのか

検診終わってからドキドキしてるうちに
わりと頻繁にお腹張ってきたり
たまに生理痛のような重い痛みがあったり
すこし💩の時のような痛みがあったり(汚くてすいません。笑)

これっていつ本陣痛きてもおかしくないですよね?!
同じような方いらっしゃいましたか?!
人それぞれだとは思いますが
いろんなエピソードあればお伺いしてみたいです👀

やっと👶🏻に会える喜びと陣痛の怖さで
ソワソワします💦遠足前みたいな気分!笑

暇あればママリに張り付いてます👀💕笑笑

コメント

いちご🍓

私は7月14日に出産予定と言われていたんですが、前の週の検診を受けていくうちにお腹の張りが頻繁にあるみたいだから早めに産まれるかもしれないね。といわれて2日後の夜なんかお腹痛いなと思い始めて、でも、普通の💩したいなぁって感じなのかなと思ってトイレに行っても出なくてお腹を温めるとかして過ごしてお風呂にも入り夜は寝たのですが、夜中にサラーっと流れた感じがして、やば!おしっこ漏らしたかな!?ってびっくりしてトイレに行き拭くと血がついていてそこから徐々に痛みが間隔的にきて病院に一度は行きましたが、子宮口が3cmしか開いてないからと一旦家に帰り次の日の夜中に激痛に耐えれず病院に行き破水してしまい9日am6:00に出産しました! 陣痛の最初らへんは本当に生理痛みたいな痛みで全然耐えれました! 後は決まった時間にぎゅーって痛くなるって感じでそこを乗り越えれば、、、ってずっと思ってました笑
今となっては娘が無事に産まれて来てくれた事に本当に感謝してます😊

初めてで不安とかあるかもしれないですけど、我が子に会った瞬間頑張って良かった!って思えますよ😊
頑張ってください😊👍

  • mapii🐥

    mapii🐥

    わぁ😆✨長文のコメントありがとうございます📝!
    普通の💩っぽい痛さもやはり陣痛?とかと関係あるんですかね〜🤔

    そしてやっぱり破水したら一気に陣痛進むんですね!!

    どんなお産になるかドキドキですが、
    無事に産まれてくれるのであれば
    どんなに大変でも頑張りたいです☺️!

    • 9月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    一定の間隔でお腹の痛みがあるのなら陣痛かもしれないですね!私も初産で何が陣痛なのかわからなかったです笑
    一定の間隔に定まらずいずれ痛みがなくなっちゃうのが前駆陣痛ってやつらしいです!

    • 9月1日
ママ

38週で内診グリグリ
重い痛みやおしるしありましたが
まーったく、陣痛に
繋がりません😂笑

  • mapii🐥

    mapii🐥

    周りからはそろそろじゃない?って
    私も沢山言われすぎて
    いつくるかドキドキです😢💦

    あぼちゃんさんにもいい陣痛が来ますように😂✨

    • 9月1日