※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

後期流産後、妊娠できず焦っている方がいます。検査が必要か、妊娠タイミングが合わなかっただけか悩んでいます。

流産や死産後、なかなか妊娠に至らなかった方みえますか?
3月に後期流産をしてしまい、そこから4周期ほどタイミングをとりましたが、未だ妊娠に至れません。
流産した時の妊娠は、1周期目での妊娠でした。
その前も1周期目で化学流産の経験があるので、今回もすぐ妊娠できるだろうと考えていましたがなかなかできなくて焦ってきています。
検査などしたほうがいいのでしょうか?
それともたまたま妊娠に繋がるタイミングじゃなかっただけなのでしょうか?

コメント

soramama

私は二人目2回連続流産してからなかなかできないです。

• あ

そうなんですね💦
    妊活されてる期間はどれくらいなんですか?

• 9月1日
  • soramama

soramama

もうすぐ1年になります(;_;)
    もう諦めはじめてます。

• 9月1日
  • あ

そんなこともあるのですね…💦
    妊娠経験があるから大丈夫かなと思っていましたが、一度検査に行きたいと思います!ありがとうございました☺︎

• 9月1日
おまっちゃん

一旦、妊娠したい!と言う気持ちを置いてみてはいかがですか?
その気持ちが強ければ強いほど授かれない気がします😣
息子が早生まれなので早めに妊娠したかったんですが全然で、、、次の子と2学年差にしたかったんですがやっと授かったと思ったら2月でそれも流産し諦めてたんですが流産した2ヶ月後に妊娠発覚。
けれどその子も流産し異常妊娠の胞状奇胎で肺に転移し侵入奇胎と言う病気になり治療しています。

なので気楽になにも考えてないときの方が赤ちゃんきてくれると思います!

• あ

それができれば一番いいとは思うのですが、、
    1人目の妊娠で後期流産で出産だったので未練しかなく、何も考えないというのは現実的に難しいです😢

• 9月1日
るるるる~

二回つづけて流産をして、大学病院で不育症検査をして、問題なかったのでそこから一年妊活しましたが、妊娠しなかったので不妊クリニックにいって、再度不育症検査をうけました。

一つ目の病院ではしてない検査をうけたら原因がわかり、薬を服用して妊娠に至りました。

タイミングもあるとおもいますが、私のような事もあるので検査して気持ち的にスッキリするのもいいかもしれませんよ🤗
私は検査してよかったです!

• あ

やはりそうですよね💦
    検査して問題があれば治療できるし、なければスッキリするのでして見たほうがよさそうですね!ありがとうございます☺︎

• 9月1日
2kids👶👦

私は1月に繋留流産、5月に化学流産しました。どちらも人工授精です。
その後はまったく妊娠できず…。

ほんと辛いです😔
私も不育症の検査した方がいいのかなと思ったりします。
一応、旦那が男性不妊で人工授精はじめたのですが、もしや私にも原因があるんじゃないかと思えてきました😔

• あ

先生には、6ヶ月タイミングとって1回妊娠するかしないかの確率で、前の妊娠はその1回がたまたま最初だっただけ!と言われたので、うーたんさんは1月にも5月にも妊娠はされてるので大丈夫だと思いますよ!☺︎
    って…人のことならポジティブに思えるのに自分のことはネガティブな考えばかり浮かんでしまいますよねー(;_;)(笑)

• 9月1日
ムーニー

わたしは初期流産だったのですが、そこから2年出来ませんでした💦
その時は自然妊娠だったのですが、結局なかなか授からなかったので、治療を始めて、結局体外受精をして今回授かることができました!
1度自然妊娠しているから、きっとまた赤ちゃんきてくれるはず!も病院に行くのは抵抗があったのですが、なかなか授からずに焦ってました😢

• あ

そんなこともあるのですね…💦
    原因不明でしたか?😥

• 9月1日
  • ムーニー

ムーニー

結果は、男性不妊でした。
    乏精子症で、極端に精子の数が少なくて、自然妊娠は難しいだろうと言われて💦
    不思議なものですね💦

• 9月1日
  • あ

じゃあ最初の妊娠が本当にタイミングが良かった、ということなんですかね?💦
    極端に精子の数が少ない場合は見た目では分からずやはり検査しないとわからないものですよね?💦

• 9月1日
  • ムーニー

ムーニー

本当奇跡だったのかなあと思います💦
    そうですね!わたしが通っていた不妊治療のところで、精液検査したところ、数がかなり少なくて、泌尿器科に受診して、お薬が処方されました!

• 9月1日
  • あ

詳しくありがとうございます☺︎
    本当に妊娠って奇跡なんだなぁって思えますね💦

• 9月1日
  • ムーニー

ムーニー

本当、思います!
    それまでずーっと数値悪くて顕微受精と言われていたのですが、採卵当日の主人の数値が、ほとんど基準値より上で、こんな事ってあるのか!と驚きました😂
    人間の体ってなにがあるかわからないです👶💗

• 9月1日
  • あ

それも本当に奇跡ですね😆✨✨

• 9月1日
ナナ

私も26週で死産経験があります。
死産後は精神的なしんどさが大きかったと思います。
その子の妊娠は、いわゆる一発的中といいますか、来月から妊活始めようかな?まずはお試し!という時に宿った命でした。ですがそれが奇跡なのかもしれないと思い、死産後すぐに不妊治療専門のクリニックを受診しました。もともと生理周期も長かったので投薬での治療も希望でしたので。
クリニックを通いながら、半年後に二度目の妊娠をしましたが、その子も9週で流産。。不育症であることがわかりました。。
流産後生理二回みて、今の妊娠がわかりました。サラサラの薬を飲んでいます!
タイミングなのか、なんなのかわこりませんが、妊娠する時にはするし、しない時にはしないな、、と思いました。
不安にさせてしまったらごめんなさい。。🙇‍♀️

• あ

ありがとうございます。
    不育症だったのですね…💦
    妊娠する確率は半年に一度ほど、と先生に聞いたのでひかりさんのお話を聞くとたしかに半年に一度くらいのタイミングなのかなぁ、と思えました!
    まだ半年もチャレンジしていないので、とりあえず半年を目処にそれでも授かれなければ検査しようかなぁと思います!
    ありがとうございました☺︎

• 9月1日
ゆうちゃん

私は昨年7月に稽留流産し、手術したのもあって3回生理を見送った後、病院に通い不妊治療していますが未だ妊娠には至っていません💧
周りは何事もなく2人目を妊娠出産しているのに私だけ何で?ととても悲しい気持ちになります。。
今は病院には通われてないですか?だとしたら一度受診して手助けしてもらうのもいいかもしれませんよ!

• あ

お一人お子様もいて、流産経験をされていてもそれくらい時間がかかることもあるのですね!
    私は不妊専門のクリニックに行って排卵誘発剤を出して貰っているだけで検査はまだしていません💦
    こないだ、卵管が詰まっている場合もあるから検査したほうがいいかも、と言われたので考えてみようかと思います!

• 9月1日