※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

たまたまの根元から肛門にかけて赤い筋があるのですが、赤い筋は普通のことですか?医師には聞いていないけど、特に問題ないようです。

男の子ベビーのお母さん方に質問です!
うちは今1ヶ月なんですが、生まれた時からたまたまを持ち上げると、たまたまの根元辺りから肛門にかけて赤い筋みたいな線があります!少しぷくりしてる感じのものです!
医師に聞こうとして毎回聞くの忘れてしまって…生まれてからずっとあるものなので今更ですが、みんな赤い筋はあるものなんでしょうか?
ちなみに1ヶ月健診の時には特に何も言われず、おちんちんも肛門も問題ないと言われましたが、たまたまの裏までは見ていなかったような気がします…
産後入院中も特に何か言われたことはないです。

コメント

yu-mama

多分みんなありますよー!
旦那さんも多分ありますよー!笑

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!?
    それなら良かったです(´;ω;`)!!
    おむつ交換のたびに気になってたんですけど、毎回聞ける時に聞くの忘れちゃって(´;ω;`)

• 9月1日
❤︎り❤︎え❤︎

裏スジってヤツですね。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    それが裏スジですね!?
    赤くてぷくりってしてるのでおかしいのかと思ってしまいました(´;ω;`)

• 9月1日
1th 𓇼𓆡𓆉

あるある!🙆‍♀️
ありますよー!

• ママリ

ママリ

みなさんあるものみたいでよかったです!!
    赤くてぷくりってしてるのでおかしいのかと思ってました(´;ω;`)

• 9月1日
どんぐり

生後2ヶ月の息子がいますが、ありますよ!

• ママリ

ママリ

みなさんあると知れて良かったです!!
    赤くてぷくりってしてるのでおかしいのかと思ってました(´;ω;`)

• 9月1日