※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
妊娠・出産

臨月に入り、食事後に胸焼けが続いて困っています。関連性や対処法について知りたいです。

今日から臨月に入りました!
関係あるのか分からないですが、
昨日からご飯を食べると胸焼け状態になります😢
今も寝てたのですが、
トイレに起きベットに戻ると胸から喉にかけて
カーッと暑いというか胸焼けみたいになって横に慣れません😔同じ方いらっしゃいますか?また臨月とかとなにか関係あるのですか?

コメント

deleted user

逆流性食道炎だと思います🙄
喉が焼けるようにカーッと熱いんですよね😂
私も前から時々なります😱
妊娠中期とかでもなる人いますよ😣

  • うちゃん

    うちゃん

    そうです!カーッと熱いんですよ😢
    名前聞いた時あります😔
    特別検診の時とかなにか言わなくても自然に治りますかね?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は特に検診の時に言ったりしていませんが、自然に治ります\(^^)/
    横になるとなりますよね😂

    • 8月31日
  • うちゃん

    うちゃん

    ならよかったです😂👌
    横になるのもそうだしご飯中もなのでほんと辛いです...

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目の時もたまになりました(´;ω;`)
    結構辛いんですよねぇ😭😭

    • 8月31日
  • うちゃん

    うちゃん

    横なれないですからね😣

    • 9月1日
ひまま

私も臨月に入った途端に同じ症状になりました!
特に病院とか行ってなかったんで原因不明ですが、
お腹が大きくなって圧迫されてるとかですかね??

  • うちゃん

    うちゃん

    臨月なにかかんけいあるんですかね😣もう辛くて😢

    • 8月31日
deleted user

私も確か37wらへんで悪阻無い方だったのに突如吐き気や胸焼け?があって横になれませんでした(;o;)熱いものが横になると上がってくる感じで(;o;)そして昼夜逆転生活でずっとソファーに座ってボーーッとしてました笑

  • うちゃん

    うちゃん

    私も悪阻全然なかったのですが、
    今回のはなんか辛くて😥
    今その状態です笑
    ベットの上でボーッとしてますw

    • 8月31日
リカ

私も悪阻は無い方だったのですが、後期に胸焼けが酷く横になれませんでした💦
枕やクッションを多く用意して上半身だけ高くして寝たり、ホットミルクをゆっくり飲むと少し落ち着いたと思います。
しばらくするとなくなっていました。

  • うちゃん

    うちゃん

    ホットミルクですか!
    もし今日なったら飲んでみます😊

    • 9月1日
H

逆流性食道炎ですね😭
私も胸焼けで寝れなかったりしますが、熱くなったりするのは心配です。
先生に相談すれば胃液を抑える薬や、粘膜を保護する薬などを出してもらえると思いますよ💡

  • うちゃん

    うちゃん

    もしまだ続くようであれば先生にゆってみます😂

    • 9月1日
ひーぽん

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるんですね(><)

何かさっぱりしたものを食べるとか、一気にご飯とか食べるとなりやすいと思うので、少量を回数重ねて食べるといいと思います(*≧∀≦*)

  • うちゃん

    うちゃん

    そうなんですね😣
    今日から気をつけてみます👌

    • 9月1日