※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピモコ
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について教えてください。ブレンダーの代用や100均グッズの便利さを知りたいです。

離乳食の調理器具について🥣教えてください!

10月以降に離乳食をスタートしようと考えています🍽
ブラウンのブレンダーは持っていますがブレンダーが何の代用になるのかイマイチわからず…
これは必ず持っておくべき!というもの、また100均一で買ったけど十分だった、便利だったよというものを教えてください!🙇‍♀️

コメント

ちびすけ

離乳食初期は野菜のペーストや10倍がゆを作らないといけませんがブレンダーがあれば裏ごしする手間なく一瞬でできます😱💕
セリアの離乳食用の製氷器(ピンクの蓋つきのやつ)とてもオススメです!
2個使ってます✨

• ピモコ

ピモコ

回答ありがとうございます!
    ブレンダーは裏ごしの工程ができるんですね^o^
    セリア行って製氷器見てみます♡

• 9月1日
ドレミファ♪

ブレンダーで食べてくれるこは食べてくれますがうちは更に滑らかなにするため(食べてくれなかったので)100均のこすの買いました。
2週間あたりからブレンダーも受け付けてくれました😅

• ピモコ

ピモコ

ブレンダーではサラサラになるまではできないってことですね!離乳食の進みでブレンダーでも受け付けてくれるならよかったです☆

• 9月1日
マナママ

ブレンダー!!私ももっておきたかったアイテム😭初期はなんでもペースト状にするのですが、ブレンダー役立つと思います✨
あとは100均のすり鉢と、シリコンべら、茶漉しが大活躍でした!それと、裏ごし器はニトリで300円くらいで大きいサイズのものを用意しました!大量に裏ごしするときは便利です♥️

• ピモコ

ピモコ

量用意する時に大きな器具も必要になりますね!ありがとうございます😊

• 9月1日
むー

調理器具とは異なるかもしれませんが、リッチェルの“わけわけフリージング ブロックトレー”はとても便利です💡
サイズがいくつかあるのですが、15mlのものは持っていて損はないと思います☝🏻
うちは今離乳食中期に入りましたが、ブレンダーの他にピジョンの離乳食セットを活用しています。
今までに使ったのは『すりばち』『こし網』『おろし板』です。
すりばちは使う回数が多いのでダイソーのものもあわせて使っていますが、量を食べる子にとっては少しすり鉢が小さいかなーと感じます🤔

• ピモコ

ピモコ

なるほど、冷凍用のトレーで一回あたりの量がはかれると便利ですね☝️✨
    すりばち使う回数多いんですね!参考になります♡

• 9月1日
あお

ブレンダーはお粥を大量にペーストにするのに使ってました!!
炊飯器or鍋でお粥を作ってそのままブレンダーかけて小分け冷凍してました。

野菜はいろんな種類を少量ずつ作って冷凍するので、100均で買った茶こしで裏ごししてました!
(量が少なすぎてブレンダーは空回りしてました)

◆100均で十分だったもの
・お皿
・茶こし(裏ごし器)
・シリコンヘラ(器についた食材を綺麗に取ることができます)

◆メーカー品を買ったもの
・ブレンダー
・EDISONmamaのシリコンケース
(取り出しやすかったです)

です!

• ピモコ

ピモコ

そうですね、ブレンダーだと少ないと空回りしますね😅
    茶こしで裏ごしされる方多いですね!買おうと思います^o^

• 9月1日
ピモコ

今日100均に寄ったので皆さんの回答を参考にとりあえず買ってみました!ありがとうございました😊