※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
家族・旦那

7ヶ月の息子が居ます。ただの愚痴です。最近夜泣きが酷くて寝付きも悪く…

7ヶ月の息子が居ます。ただの愚痴です。
最近夜泣きが酷くて寝付きも悪くてつらいです。
最長で一時間起きに泣きます。
今まで添い乳で寝かしつけてたのですがどれだけ飲んでも寝かけててもおっぱい離した瞬間ギャン泣き。抱っこもラッコ抱きもやってようやく寝る。お風呂入れてすぐ20時くらいからやって気づいたら一時近くとか。なにより添い乳で寝かしてたせいか寝かしつけを楽勝だと思ってる旦那にイライラ。寝る時やる事ないね~とか言って寝室にもこずテレビみて携帯みてる日々が大変と伝えた今も続いてる。自分が眠い時は寝室にきて背向けて寝る。たまにうるさいなみたいな仕草さえする。寝かしつけが大変よりそんな旦那がいる方がつらいです。
ご飯の後もテーブルには何もかも置いたまますぐ自分だけソファーに行ってゴロン携帯。
休みの日に離乳食あげてもらってもテレビ観ながら。テレビみて携帯みるってどれだけ貴重な時間か。昼まで寝て家事もまったくせず。ごみは置いたまま捨てない。
たまに一週間出張で居なかったりするけど、その方が楽だとさえ思う。義母が出張で大変だから来てあげるわとか言うけど、えなんで?って感じ。
自分の着るYシャツくらい自分でアイロンかけれろと思ってたし、昼間赤ちゃん居ると危ないし最近少し離れただけでギャン泣きだし(;_;)してなかったら[えさん、アイロンかけてあげたら]て言われたし。寝かしつけさえ一緒にしないの見てただろうに。
義母もいい人だし、旦那も子供が好きであやすのは得意。パパが大好き。2時間くらいなら出かけれる(整骨院とか)のに期待し過ぎなんだろうけど遠方にとついで友達も居ない。実家も飛行機の距離。
なんか疲れた。今日泣いてしまったら鼻水の音が面白くて爆笑してた子供に救われました(^^)

コメント

mk ✳︎

夜泣き辛いですよね。
あたしもそのくらいの時期1時間起きとかに起きてて辛くてよく泣いてました笑
乳首の外し方を変えたり、寝息をわざと立てるようにしたり色々してました!
断乳も考えてましたが結局まだ添い乳です、、。
添い乳だから楽でしょとは言わないけど楽だと思ってるんだろうなって感じるのわかります!
未だに旦那にもっとこうして欲しいって欲求が多すぎてイライラしてしまいます!でも男の人って本当に察することができない生き物なんですよね!!
びっくりするくらい!笑
だからこれやってあれやってと言うようにしてます!あと諦めてます笑
あたしも嫁いできて友達もいなくて寂しい気持ちもわかるのでコメントしちゃいました!
大変ですが頑張りましょ!子供が癒しです💓

• え

コメントありがとうございます(;_;)
    夜泣き辛いです。新生児の頃も昼夜問わず一時間おきだったけど里帰りだったから今のほうが断然大変。
    昼間起きるようになったから。夜泣きしだしたから。って今のほうが大変ってどんどん乗り越えていく 笑 
    やっぱり7ヶ月ってみんな夜泣きがはじまるんですね!
    私はもう添い乳には戻れないので今セルフねんねやってみてます( ;∀;)ベビーマッサージと樋屋奇応丸も検討中です。
    察することが出来ない…確かに!癇癪起こすタイプじゃないしもう諦めていちいち言うようにしよう。
    友達居ないの寂しいですよね。でもここで愚痴って、コメントまで貰えてすこしスッキリしました💓ありがとうございます✨

• 9月1日