※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

マイホームに住んでもうすぐ1年です。先程洗い物してたらシンクの所の水…

マイホームに住んでもうすぐ1年です。
先程洗い物してたらシンクの所の水が
溢れてきました。詰まったのでしょうか?
少ししたら少しずつですが流れています。
この場合どうしますか?放置しといて良いもんですか?

コメント

咲や

パイプクリーナー試してみてはいかがでしょう?
ピーピースルーが強力ですよ😁

• まま

まま

それは入れるだけって感じですか??

• 9月1日
  • 咲や

咲や

ぬるま湯と入れて放置してから水で流すだけですよ
    液体状のパイプクリーナーなら入れてそのまましばらく放置してから水を流してください

• 9月1日
  • まま

まま

キッチンの水を流すとすぐにもう水が溢れてくるんですがその状態でもパイプユニッシュで行けますかね??

• 9月1日
  • 咲や

咲や

やってみるしかないと思いますよ
    ホームセンターで配管用の長いブラシもありますので、それでゴミを取るのも手ですけどね😁

• 9月1日
haru☆

その状態でパイプユニッシュとかしたことありますが、意味なかったです。。少しずつでも流れていってる状態ならやってみるのもいいと思いますが、中で何か詰まっている可能性もあるので見てもらった方いいと思います。たまたま親戚に詳しい方がいてきてもらった時は油がべっとり詰まっていたそうです。油が流したりしてないのでびっくりしましたが:(;゙゚'ω゚'):

• まま

まま

今少しずつですが流れていってます!それならパイプユニッシュしても意味ありますかね??

• 9月1日
  • haru☆

haru☆

少しずつでも流れていくならやってみて様子見るしかないかと:(;゙゚'ω゚'):中見てみないとなんとも言えないですが、なにか詰まっていて流れが悪くなっているならその原因のものを取り除かないと余計に詰まったりする恐れもあるかと:(;゙゚'ω゚'):

• 9月1日